DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.164 引っ越し作業のついでにやってみた!

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 家人の手術もさることながら、月末の引っ越しに向けて必要なものと要らないものの分別に手を取られております(´-﹏-`;) 要らないタンスやテレビボード、チェスト、本棚などは市の大型ゴミ収集に依頼!古いブラウ…

Vol.163 最善の中の最善を選ぶなら…

いつもご訪問ありがとうございます。 昨日の月曜日までぎちぎちの仕事に時間を取られて家人の診察には付いて行けずに仕事中に進捗状況の連絡を貰いました。義姉に同行して貰って向かった様です。 最終的な結果、手術日は来月7月19日になりました。 引っ越し…

Vol.162 色々有るには有るけど、まずは感謝!

いつもご訪問ありがとうございます。 前回の投稿から一週間…余りに時間が流れるのが速い(;一_一) やる事、考える事、が増え過ぎ!!と同時に仕事の量が倍近くにもなるし…分身の術かコピーロボットが欲しいと思うxunです(´-﹏-`;) 皆さんにご心配をお掛けし…

Vol.161 伏線を回収中です❢

今月も事務所詰めからの始まり! いつもご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 唐突ですが、xunは映画を見るのが好きです。 ホラー系以外は余りジャンルに囚われずに見ます。 中でも上映の始まりから終わりまでに様々な伏線が仕掛けられて最後に一挙回収…「あ…

Vol.160 退院後32ヶ月経過報告

いつもご訪問ありがとうございます。 本日は、恒例の経過報告です。 皮膚の変異発見からは、あと1ヶ月で3年… あーっと言う間も無く時間は過ぎてます(@_@) 今のところ手術部位の変異も無く、まぁ仕事もDFSP発症前とも変わらず日常生活は過ごせております。

Vol.159 思いたったが吉日…

いつもご訪問下さり、誠に感謝しております。 先週木曜日の一件が収まって以来、色々な事が内面・外面共になんとなく良い方向に動いています。 思い当たる節は…それも色々ありますわ! そんなこんなをひっくるめて本日、唐突にではありますが、是非とも行き…

Vol.158 みんなきちんと震えて(振動)る?

随分昔からリスニングミュージック等でI/f ゆらぎの音を聞いて心を落ち着かせたりする音楽療法が有ります。 最近は瞑想中に聴く音楽なんかにソルフェジオ周波数とか言う特有の振動数?を加味して作成されてるヒーリングミュージックが有りますねʕ•ٹ•ʔ 〇〇hz…

Vol.157 鳩尾の(鳩)繋がりで…

木曜日の鳩尾辺りの違和感は大変でしたが、なんとか収まりました。(´-﹏-`;) 実は、その後の2、3日で色々と望みはしてたけど無理そうだった事がハートから手放した辺りで予想に反して良い方向に動き始めたりしてます。 本日は、天気も晴れ続きで日差しも…

Vol.156 なんだ?この鳩尾の痛みは…

昨日、一旦夕方に仕事を切り上げて自宅に戻るくらいから鳩尾(みぞおち)辺りに違和感… そんなに気にする程でも無かったんですが、夕飯を食べるには食べたけど、やっぱり変… 胃もたれの様な、心臓が痛い様な、少しやばいかな?とは考えながらもまた自宅を出…

Vol.155 時代は移り代わり…

平成の世が終わり、令和の御世が流れ始めてそろそろ半日が来ようとしてます。 平成の終わり迄のここ十年ぐらいゴールデンウィークは、毎月の月初とは違って1日と2日は事務所詰めは無かったのに今年は、普段の飛び石でなく10連休になった事が災いしていつ…

Vol.154 巷に溢れる「平成最後…」何だかなぁ

今日を含めて残り3日で「平成」の世が終わります。(゜-゜) 日本だけですよね!無理やり時代をリセット出来るアイテムを持ってるのって… 厳かにしてもらいたいのに、なんか全てがいろんな意味で無理やり煽った感じにしか見えない… xunには10連休も関係ない…

Vol.153 退院後31ヶ月手術痕

急に気温が今年初めての夏日(27.5℃)です。 マジかよ!?(・ัω・ั) このまま暖かく(暑く)なるままならそれに備えるけど、また気温が下がるだろうし、本当に体調への影響が半端ないです(。ŏ﹏ŏ) ところどころ傷のように見えますが、皮膚シミなのではないかな…

Vol.152 意図を明確化して…

30年くらいレイキを携えてれば、それなり使い熟せるのだとは思いますけど、xun個人に置き換えれば、まだまだです…(´-﹏-`;) 施術の中心は手技療法で筋・骨格系の根治療法だったので目の前に有る現象にアプローチが染み付いてる(*_*;! 検査→手技 検査→手…

Vol.151 みんな通る道!?(@_@;)

前回の続きです。 ヒーリング関係の知り合いから「遠隔ヒーリングの上手なやり方は?」と聞かれて困りました。 この簡単な問いほど、ある意味で深いんですよね(¯―¯٥) 所作が簡潔に上手くいくようになのか、このやり方が正しいのか?とか… 付随してきちんと相…

Vol.150 久々の横道にそれて(°ー°〃)

はてなブログは2週間くらい更新が無いと、「新しい投稿はどうですか?」みたいなメールをくれます。 毎日がルーティンワークで流れているし、特段変化のあるものでもないし(人間だからちっちゃい愚痴や不満は山ほど…)、元々が闘病生活の報告から始まって、…

今さらながら【はてブロ】ええなぁ (^^)v Vol.149

今月の事務所詰めもそろそろ終了… 昼頃に、はてなブログからの振り返りメールなるものが… そういえばブログ開始してから一年経つくらいからそんなメールが来てたようなΣ(゚Д゚) まぁ普段は振り返る事も無いし、わざわざ振り返る事をしなくても、去年の同じ時期…

我想うに、我おり(居り)Vol.148

「我思う、ゆえに我あり」をオマージュしました。 まだエイプリルフール真っ最中、新元号発表後も事務所詰めで結構暇してるので久々に虚空図書館でゴニョゴニョしました。(・o・) 意志の疎通が相変わらず下手な福郎さんですので面白味も無いけど、エイプリル…

令和(れいわ)元年…施行前の事務所にてvol.147

月始めの事務所籠もりのxunです。 四月一日、珍名さんでは「ワタヌキ」さんと読むお名前がある通り、普段なら冬衣から綿を抜くくらいに暖かいはずが、寒の戻りで結構寒い(¯―¯٥) エイプリルフールも今年ばかりは派手には出来ないようなのでxunもお口にチャッ…

退院後30ヶ月手術痕 Vol.146

桜の開花宣言がちらほらニュースになりだしました。関西近辺は今日かな?明日かな?と言う感じではありますが、ここ数日の異常な暖かさから一変で気温が下がるようなので少しズレるかなぁ… 定例の1ヶ月報告です。手術痕自体は問題無しです。問題は後遺症的な…

3kan4onで春はまだ?Vol.145

今年の冬は肌で感じる体感温度とは違って暖かな冬だったようで…それでも寒いのは、寒く感じるのはしょうがないよね(*_*; 左の臀部の痺れ感(手術の後遺症)は拡がったままで臀部の感覚は半分無い状態です。 丁度一年前の投稿もほぼ同じだったなぁ(;_; xun-df…

桜の蕾もまだ?だけど…Vol.144

本日、気持ちよく晴れた日(少し寒の戻り)に次男君は地元の中学校の卒業式を迎える事が出来ました。 長男君はxunの出身校、次男君はxunの奥さんの出身校…中学校の合併や、小学校の校区編成で兄弟別々でしたけど学校自体はどちらも近い距離で何かと縁が有っ…

つかの間の暖かさに のほほんvol.143

例に漏れず月始めの事務所に籠もるxunです。 毎年この3月の初めだけは確定申告の事務作業であたふたしてるのですが、いつになく、つかの間の暖かさ?で変に気分がゆったりしてます。(期限ぎりぎりで泣くんやろなぁ) 明後日は、3月3日の節分…xun家は全く関…

退院後29ヶ月手術痕 Vol.142

2月22日はニャンニャンニャンでネコの日… らしい(~_~;) どちらかと言えば、イヌ派?のxunです。 廻りから見ると明らかにニャンコのような行動を取ってる!?と言われそうなxunですが、相見互いだからなのでしょうかねぇ (・_・;) 退院後29ヶ月です。癌のニュ…

出来る事、出来ない事…やれる事Vol.141

今年に入って、節分を迎えてから、「えー!?」って声が出るほどのいろんなニュースが日本国中を駆け回ってますねぇʕ•ٹ•ʔ 良いニュースなら、なんとなく嬉しくなったりワクワクしたりするけどすぐ忘れてしまう。でも悪いニュースや悲しいニュースは、ドーン…

紀元節とバレンタインデーのあいだVol.140

先週は光の春を感じてたのにこの2〜3日間は半端ない寒さで凍えたxunです(*_*) そして昨日2/11は「紀元節」建国記念の日…の、の、の… 建国記念日じゃないのです! 「の」が有るか無いかだけなんですが、深いです。 調べて納得…7/4独立記念日(アメリカ)とか …

言うてる間に…Vol.139

毎月恒例の事務所籠もり…事務所の窓からの風景は市内中心から離れてるので細かな雪が舞ってます(。>﹏<。) 去年の10月から働き方改革を推し進めて年を越しましたが慌ただしく過ぎた1月も終わり、節分でまたまた仕事の割り振りを変える羽目になってしまった…

退院後28ヶ月手術痕 Vol.138

先月からの一ヶ月は寒さの加減?か、変に身体を動かす事が多かったのか、屈曲時によく腰痛ベルトにあたる部分が擦れて傷になる事が多くなりました。 いつもの通り、イソジンゲルで処置して対応して問題無しです。 しかし、朝晩の寒暖の差が激しいので服装の…

二人に一人、三人に一人…vol.137

先日、厚生労働省の2016年度のがん患者数の統計データが発表されました。 一年間で病院、診療所などで新たに確認された新規の患者数が99万5千人との発表…増えてるらしいけどこれって多いの?100万/1億2000万 約0.83% この中にxunも含まれるんですねぇ(・・…

2019 亥年 謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年はどんな年になるでしょうか? 皆様にとって素晴らしい一年が始まる事をご祈念申しあげます。 xun個人、家とも慌ただしく動く一年の予感がします… 正月そうそうと言うか、大晦日の夜からいきなりスマホが突…

退院後27ヶ月手術痕Vol.135

明日は、クリスマスイブ… ではありますが、今年に限って?xun家は特別何も無し…(~_~;) 長男君はバイト、次男君は来年の受験に向けて塾と家の往復、xunは朝6:30〜夜の11:00迄のお仕事…家人がCOSTCOで大きなケーキを買って来てくれたけど、恐らく揃って口にす…