DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.180 《2a→2b→3a 》判ってます!頭では…

本日もご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 昨日八月八日、家人の手術後診察と最終診断結果が出ました。Σ(´∀`;)(´-﹏-`;)(;一_一) 当初の見立てから検査→診断→手術→検査→診断結果…Ⅱa→Ⅱb→Ⅲa が最終的に医師からの告知です。 受け入れざるを得ないのは勿論…

Vol.179 定期検査(CT)と診察

猛暑の真っ只中、高校野球も始まり今年もキラキラした青春の感動をお茶の間に届けてくれそうです(^^)v 本日もご訪問ありがとうございますm(_ _;)m いつも投稿のネタに四苦八苦してるxunですが、なんとか今は書く事が有るので助かっております。 本日は、予定…

Vol.178 友達100人出来るかな🎵…なんて(^^♪

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 昨日のセミナー終了後、バスにて帰阪… 大阪・梅田のバスターミナルには6:15の定刻に到着して自宅には7時前に帰宅(ㆀ˘・з・˘) シャワーを浴びて、軽く朝食を口にしてそそくさと本日のジョブに出ました…(*_*; 流石に往…

Vol.177 色んな意味でとてつもなく有意義でした(*´∀`)

三連続の投稿になりますm(__)m 14:00からのシークレットセミナーは大好評のうちに時間延長の末、18:30に漸く終了… お世辞では無く、本当に素晴らしく感動したセミナーでした。 今のところ、色々あってセミナーのメイン講師の方のお名前は伏せておきます(直…

Vol.176 先々に向けて良いセミナーでありますように(๑´ڡ`๑)

お江戸行脚の続投です^_^; 新宿バスタからJR総武線の快速であっと言う間にJR中野駅です。 朝も早い為、危惧していたラッシュにも合わずに目的地の中野に着きました。 流石に店も開店してるところは少ないし、小心者のxunは店も選べないので、味も値段も変わ…

Vol.175 お江戸に向けて、いざ出陣!

本日もご訪問ありがとうございます。 いゃー!夜になってもなかなか暑さは引きません(ーー;) 普段夜9時くらいに仕事以外で外(繁華街)に出る事は、まぁ無いので人の多さに…(*_*; 現在21:40に夜行バス待ちのターミナルでしばしの時間調整です。 ちょっと早く…

Vol.174 八月一日 ついに猛暑だぁ(@_@)

〈名字由来netから引用https://myoji-yurai.net/〉 今月も事務所籠もりからの始まりです。 本日もご訪問ありがとうございますm(_ _;)m いゃー!夏本番って感じになってまいりました。 (´д⊂)‥ハゥ 冒頭に載せましたが、八月一日は色々な呼び方があるもんですʕ•ٹ…

Vol.173 言葉に上手く表現出来ない事…

7月も終わり間近で猛暑日が少しづつ迫って来ました。 本日もご訪問ありがとうございます。m(_ _;)m 家人は無事手術も終えて、放射線治療の為の検査結果待ちではありますが、水曜日に退院して自宅療養となっております。 レベル1の疑いが有るリンパ節を切除し…

Vol.172 退院後34ヶ月経過報告&雑記

いつもご訪問ありがとうございます。 定期経過報告です(^^ゞ 去年みたいな猛暑もまだ無く気温的にはある程度過ごし易い7月です。 ただ、今回は前回の報告以降何故か手術部位に細かな擦り傷が多くついて、その都度イソジンゲルで処置する日が続きました。 変…

Vol.171 やっぱり前向きに直向きに…良いイメージは大事です(•ө•)♡

本日もご訪問ありがとうございます。 昨日の夕方に家人が入院する医療センターから18日に入院に向う時間の連絡が有り、予想では午後からの手続きでxunがクルマで送迎する予定が、午前中になってしまい義姉にお願いしました。 昼前にLINEで連絡が有り、超喜ん…

Vol.170 いつも通り平常心で…

本日もご訪問ありがとうございます。 xunの三連休は相変わらず、仕事・仕事・仕事です。(;´Д`) 三連休とは今日まで知らず…(・・;)(ーー;)(¯―¯٥) 15日は早目に切り上げて家の用事等を細々やらないと駄目なんですけど、その方がかえって変に気が紛れて良いで…

Vol.169 Hop Step Jump ‼ まだまだ前に‼

本日もご訪問ありがとうございます。 引っ越してからの生活も段々と落ち着いて来ました。家から出て駅に向う道すがらの風景が新鮮で、暇があると近道を探したりして界隈を徘徊しております。 ほぼ同じ町内って感じなのですが、家の前がそれなりの規模の公園…

Vol.168 星に願いを…願いが多すぎて(~O~;)

本日もご訪問ありがとうございます。 明日は七夕です。皆さんのお宅ではもう七夕飾りは終わりました? xun家は(´-﹏-`;)です❢ 子供達が小さな頃は幼稚園から持って帰った笹にそれぞれ願いを書いてベランダに出していたものですが、いつの頃からかやらなくな…

Vol.167 今年も残り半年…(~O~;)

本日もご訪問ありがとうございます。 夏越の祓えも過ぎました。今年は「水無月」を食べるタイミングが合わずに「水ようかん」で済ませました。(≧▽≦) 近畿地区は大阪周辺を含めG20狂騒曲で賑わった?一週間でしたねぇ…(´-﹏-`;) xun家も相当の実害を被る覚悟…

Vol.166 まずはなんとか3年経過…

本日もご訪問ありがとうございます。 やっと梅雨入りですねぇ…関西地方は、1958年の6/25以来で最も遅い梅雨入り宣言です‼ 満を持しての梅雨って感じで、梅雨入りと同時に今日の夜には熱帯低気圧が台風になるとか… xun家の月末引っ越し日まで連日大きな傘マー…

Vol.165 退院後33ヶ月経過報告&…(´-﹏-`;)

いつもご訪問ありがとうございます。 夏至から日に日に昼間の時間が短くなります。湿気と暑さはドンドン増しますけど… 関西は未だに梅雨入りせずですので空梅雨?って思ってます。でも月末に梅雨入り宣言らしく、引っ越し当日は大雨になる予報なので心配して…

Vol.164 引っ越し作業のついでにやってみた!

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 家人の手術もさることながら、月末の引っ越しに向けて必要なものと要らないものの分別に手を取られております(´-﹏-`;) 要らないタンスやテレビボード、チェスト、本棚などは市の大型ゴミ収集に依頼!古いブラウ…

Vol.163 最善の中の最善を選ぶなら…

いつもご訪問ありがとうございます。 昨日の月曜日までぎちぎちの仕事に時間を取られて家人の診察には付いて行けずに仕事中に進捗状況の連絡を貰いました。義姉に同行して貰って向かった様です。 最終的な結果、手術日は来月7月19日になりました。 引っ越し…

Vol.162 色々有るには有るけど、まずは感謝!

いつもご訪問ありがとうございます。 前回の投稿から一週間…余りに時間が流れるのが速い(;一_一) やる事、考える事、が増え過ぎ!!と同時に仕事の量が倍近くにもなるし…分身の術かコピーロボットが欲しいと思うxunです(´-﹏-`;) 皆さんにご心配をお掛けし…

Vol.161 伏線を回収中です❢

今月も事務所詰めからの始まり! いつもご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 唐突ですが、xunは映画を見るのが好きです。 ホラー系以外は余りジャンルに囚われずに見ます。 中でも上映の始まりから終わりまでに様々な伏線が仕掛けられて最後に一挙回収…「あ…

Vol.160 退院後32ヶ月経過報告

いつもご訪問ありがとうございます。 本日は、恒例の経過報告です。 皮膚の変異発見からは、あと1ヶ月で3年… あーっと言う間も無く時間は過ぎてます(@_@) 今のところ手術部位の変異も無く、まぁ仕事もDFSP発症前とも変わらず日常生活は過ごせております。

Vol.159 思いたったが吉日…

いつもご訪問下さり、誠に感謝しております。 先週木曜日の一件が収まって以来、色々な事が内面・外面共になんとなく良い方向に動いています。 思い当たる節は…それも色々ありますわ! そんなこんなをひっくるめて本日、唐突にではありますが、是非とも行き…

Vol.158 みんなきちんと震えて(振動)る?

随分昔からリスニングミュージック等でI/f ゆらぎの音を聞いて心を落ち着かせたりする音楽療法が有ります。 最近は瞑想中に聴く音楽なんかにソルフェジオ周波数とか言う特有の振動数?を加味して作成されてるヒーリングミュージックが有りますねʕ•ٹ•ʔ 〇〇hz…

Vol.157 鳩尾の(鳩)繋がりで…

木曜日の鳩尾辺りの違和感は大変でしたが、なんとか収まりました。(´-﹏-`;) 実は、その後の2、3日で色々と望みはしてたけど無理そうだった事がハートから手放した辺りで予想に反して良い方向に動き始めたりしてます。 本日は、天気も晴れ続きで日差しも…

Vol.156 なんだ?この鳩尾の痛みは…

昨日、一旦夕方に仕事を切り上げて自宅に戻るくらいから鳩尾(みぞおち)辺りに違和感… そんなに気にする程でも無かったんですが、夕飯を食べるには食べたけど、やっぱり変… 胃もたれの様な、心臓が痛い様な、少しやばいかな?とは考えながらもまた自宅を出…

Vol.155 時代は移り代わり…

平成の世が終わり、令和の御世が流れ始めてそろそろ半日が来ようとしてます。 平成の終わり迄のここ十年ぐらいゴールデンウィークは、毎月の月初とは違って1日と2日は事務所詰めは無かったのに今年は、普段の飛び石でなく10連休になった事が災いしていつ…

Vol.154 巷に溢れる「平成最後…」何だかなぁ

今日を含めて残り3日で「平成」の世が終わります。(゜-゜) 日本だけですよね!無理やり時代をリセット出来るアイテムを持ってるのって… 厳かにしてもらいたいのに、なんか全てがいろんな意味で無理やり煽った感じにしか見えない… xunには10連休も関係ない…

Vol.153 退院後31ヶ月手術痕

急に気温が今年初めての夏日(27.5℃)です。 マジかよ!?(・ัω・ั) このまま暖かく(暑く)なるままならそれに備えるけど、また気温が下がるだろうし、本当に体調への影響が半端ないです(。ŏ﹏ŏ) ところどころ傷のように見えますが、皮膚シミなのではないかな…

Vol.152 意図を明確化して…

30年くらいレイキを携えてれば、それなり使い熟せるのだとは思いますけど、xun個人に置き換えれば、まだまだです…(´-﹏-`;) 施術の中心は手技療法で筋・骨格系の根治療法だったので目の前に有る現象にアプローチが染み付いてる(*_*;! 検査→手技 検査→手…

Vol.151 みんな通る道!?(@_@;)

前回の続きです。 ヒーリング関係の知り合いから「遠隔ヒーリングの上手なやり方は?」と聞かれて困りました。 この簡単な問いほど、ある意味で深いんですよね(¯―¯٥) 所作が簡潔に上手くいくようになのか、このやり方が正しいのか?とか… 付随してきちんと相…