DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

DFSP闘病生活回顧録⑧

8月7日 10:00 本日入院です!

日曜日なので、普通の入院受付と違い(普通が?)救急外来?とか見舞い客用の受付入り口から入って入院病棟の7階東へ…

セキュリティの関係上、病棟入り口でインターホンを押して中から開けて貰い東病棟に入ります。

まずは、ナース詰所?で身長と体重を測ります。その後、簡単な病棟内の規則やその他の事項を教えてもらい病室まで案内してもらいます。

4人部屋ですが、部屋内の仕切り方が不思議なやり方でカーテンだけの仕切りではあるけど、他の患者とは顔が会わないようにしてるので、しっかりプライベートは確保された造りです。


f:id:xun-dfsp:20161122195113j:image

けっこう静かに過せそうな感じ!

テレビも冷蔵庫もカードを購入して(テレフォンカードみたいなもの)使用。

冷蔵庫は使うけど、テレビはスマホワンセグがあるので見ないやろな! (殆どラジオを聞いてましたが…)

身体洗うのはシャワーのみ! 自分で洗え無い時などは、身体を拭いてくれたりしてくれるそうです!

各病室を担当してくれる看護師さんが挨拶に来て下さり、入院から退院までの流れなどを説明してもらい、ひと息…

明日は13:00から手術なので今日の夕食(だいたい18:00らしい)以降は絶食だそうです。

家人と少し雑談して、明日の手術の時にも居ないとダメなので早めに帰宅して貰ってからは一人でゴソゴソしてました。

何かをしとかないと気分が滅入るから、動こうと思うけど、なーんにも手につかないなぁ!

大きな窓からボーッと外見てるだけ(ー_ー;)

ただTABACCOがどうにもならないからなぁ…
前にも書いたVAPE(電子タバコ)は手に入れたからこれで上手く凌ぐしかないわけで…

実は、入院直前にamazonポチッ!としたら、

有りましたよー! いやーっ知りませんでした。「禁煙パイポ」のマルマンがVAPEを出してたとは…get get get !!

 

入院初日、今日から使いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、ケムリ(水蒸気)が出てるのを見られたら、誤解されるよなぁ! 誤解を解くのも面倒だし(-_-;)

コッソリ…コッソリ…ねっ! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ