DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.164 引っ越し作業のついでにやってみた!

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _;)m

家人の手術もさることながら、月末の引っ越しに向けて必要なものと要らないものの分別に手を取られております(´-﹏-`;)


f:id:xun-dfsp:20190615210738j:image

f:id:xun-dfsp:20190615210809j:image

要らないタンスやテレビボード、チェスト、本棚などは市の大型ゴミ収集に依頼!古いブラウン管テレビはリサイクルに…ゲーム機、ビデオ等は小型ゴミへ…

子供達は個人個人チマチマやっているみたいなのでxunは、自身の持ち物の分別に…

とは言え、個人的に所有物が多い方では無いので処分の大半は衣類。他に分別で重たいものと言えば、仕事上で30年近く集めて溜め込んだ書籍類です。

結構レアな職業?なので一般の方が目に止める事が少ない本が数多く、捨てるに忍びないし、古本屋に持ち込んでも値段が恐らくつかないだろう個人的思いの強いレア本も有るし…迷った挙げ句にメルカリなるフリマサイトに出品を決意…•̀.̫•́✧

アプリの指示通りに写真をとり、簡単な商品説明を書き、値段を付け(これが一番悩む)てポチッと出品(≧∇≦)b

なんと簡単な事\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すぐさま反映されました。

まぁ気長に待ってちょこっとでも売れたら良いなぁ…(^_-)-☆

くらいに思ってたら Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)(@_@)

TVコマーシャルに偽り無し!?

ものの1時間もせずに一番思いの深い? 本で、内心「売れなきゃそのまま蔵書棚に引っ越しや!」と他の本より相当高めに設定した書籍がいきなり「購入されました!配送の手続きをして下さい」の連絡がメルカリから有りました。

世の中コアな本でも欲しい人は居るんだなぁ…

取り敢えず、あたふたしながら近くの宅急便配送センターへ駆け込み、店の人に配送のやり方を教えて貰い完了…

予期せぬ事態にテンションアゲアゲ!な昨日で、こんなに簡単に出来るのかぁ!と感心しながら、ちょっと色々な物を出品しようかと色気を出してるxunでした。

ただ、自分で言うのも変ですが、性格的に隠し事が出来ないタイプの人間なので、そのまま家族に報告…

即座の売上6400円で手数料や配送料を引かれて実質5000円くらいの臨時収入…

引っ越し代や入院・手術費用にお金がかかるのでxunの小遣いが減らされるかも!?(=o=;)

まぁしゃあないかな!わらしべ長者的なお金だしね!

皆さんも自宅で眠ってる品物が有れば試しに出品してみたら如何でしょう。

ホント、ちょっとした小遣いになりますよ(≧▽≦)

興味ある方は、一度アプリをダウンロードしてみて下さい。グーグルストアかな?

その際、【招待コード: MFCMSX 】を入れて頂くとその場で300円分のポイントをくれるそうです!ლ(´ڡ`ლ)

さぁ次は何を出品しようか考え中!!

https://www.mercari.com/jp