DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.165 退院後33ヶ月経過報告&…(´-﹏-`;)

いつもご訪問ありがとうございます。

夏至から日に日に昼間の時間が短くなります。湿気と暑さはドンドン増しますけど…

関西は未だに梅雨入りせずですので空梅雨?って思ってます。でも月末に梅雨入り宣言らしく、引っ越し当日は大雨になる予報なので心配しております。

それでは、月一の経過報告です。



f:id:xun-dfsp:20190622193054j:image

多少黒いシミの様な部分が有りますが良く擦れるところなので問題は無いみたいです。

腫れている感じもないし…

そろそろ青天の霹靂で病変が見つかって3年にもなります(最初の皮膚科での診察が6/27)なぁ…(~_~;)

xunの病歴としてはまずまず変化は無く過ごしていますし、定期検診は8月に診療センターに出向く予定なのですが、昨日は家人の入院に即しての説明と診察に同行しました。

入院の手続きや、入院から手術までの流れ、手術に際しての注意事項等など、事細かにレクチャーをしていただきました。

自分自身の時よりわかりやすく、より丁寧な説明に感じました。(フリップ等まで使って…)

自分の記憶ではあそこまで時間かけて説明して貰ってた印象は無いのですけどね(^_^;)

まぁ女性ですし、色々な不安感も払拭する意図もあるのだと思います。

入院までほぼ一ヶ月有りますが、引っ越しの準備等で家中がダンボールだらけになってるし、引っ越し期間がG20サミットに被るので交通機関やなんかの手配がややこしいらしく、ネットや電話の工事・エアコンの取り外しと取り付け等が個別対応の為に引っ越当日とは別々で、全部バラバラになったり…なんと迷惑なサミットですこと!(¯―¯٥)

おかげで引っ越す当日より前にエアコンを取り外し、引っ越し後(翌日以降取り付け)なんで数日間はたぶん蒸し風呂状態になるかもなぁ(¯―¯٥)

残り数日間はコツコツ整理を続けます(;´Д`)

それと蛇足で、先週から始めたメルカリは、順調にお買い上げ頂いております。

出品した物が欲しい方の元に届くって嬉しいですし、売上金と共にメルペイポイントも溜まってなんか凄く得した気分です。(^^)v