DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.181 退院後35ヶ月経過報告

いつもご訪問ありがとうございます。

前回の投稿からお盆も挟んでだいぶ空きました(^o^;

基本、xun家はお盆休みも無く、普段通りの生活に加えて家人の医療センターへの送り迎え等など、せせこましく動いておりました。

東京のセミナーで取り入れたテクニックのモニタリングもあり、気づいたら経過報告の期日…時間の流れが早すぎます。(*_*;

退院後35ヶ月の報告です。


f:id:xun-dfsp:20190823095256j:image

暑さの上に湿気が多くサポートベルトも腹巻きタオルも毎日びっしょりになりますけど手術部位は変化有りません!

夏バテ気味から少し疲労性の腰痛がありますが心配するほどにはならない感じです。

xun本人の動向は余り変わりませんが月末の8/30から家人の抗がん剤治療が始ります。その後放射線の治療に続きます。先日、薬剤の副作用についての説明が有りましたが、色々出てくるようで心配は尽きません(~_~;)

家人の癌治療に際して、かかる費用については自分の事とは違うのでどうかと思いますが、家族全体の問題でも有りますので軽く触れておきます。

先月の入院・手術の費用は大体20万くらいでした。

そして今月の30日から掛かる費用の概算は、

一回の抗がん剤投与が3週間に一度、3万弱で✕8回(AC療法)、その後放射線治療が一回6千円で25日連続、付随して副作用を抑える薬剤や脱毛の為のウィッグ等色々掛かる感じです。

元気にそして健康に戻る為に必要な出費なので覚悟はしております。

ガン保険にはxun同様入ってますので相殺出来ますから頭を抱える事も無いとは思います。しかし、もしガン保険に入って無かったとしたら家計を相当圧迫するのは間違い無い事実でもあります。来年の長男の大学進学費用やその他…財務状況の崩壊🥺😫

考えただけでゾッとします!

あらためてガン保険は今の時代、必要不可欠な保険なのかも知れません!

ガン保険入院保険・三大疾病保険は元気で生きるのに必須の時代です。