DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

vol.183 現実逃避では無く乗り切る為の…timing

月始めの日曜日…今のところ暇で久しぶりの連続投稿になります(^o^)

皆さん夏の終わりに良く聴く曲とか有りますでしょうか?

xunには結構な数有ります(^^)v

殆ど懐メロ状態の曲ばかりで年代がバレちゃいます(@_@)

この曲を聞くと十代後半で…あの曲の頃は二十代で…「あんな事やこんな事があった!」なんて直ぐに思い出してハートのチャクラ辺りがムズムズします。

そんな中でも一曲だけ夏に限らず、かれこれ◯十年…ほぼ毎日ヒーリングの音楽とは別に聞いてる曲が…

「ムーンライトサーファー 〜石川セリ〜」です。

知らない方も多くなってる令和の今でしょうね!?

結構スマッシュヒットした曲を持つ歌手で現在は井上陽水夫人です!(たぶん(;_;))

学生時代に朝から晩までテニスコートの上で走り廻り、夜な夜な友人の家ではしゃぎまくってた時にふと夜中のFMから聴こえてきたこの曲が何故かxunの心を鷲掴みにしました。

貸しレコード屋でレコードを借りてラジカセに録音してからは毎晩寝る前に聴き、時代がCDになってもMDになってもストリーミングになっても、今まで聴き続けてます。

あの頃に戻りたいとかそんな気はサラサラ無いのですが、これからも聴き続ける一曲だと思います。(自分でも不思議!)

皆さんにも自分だけの名曲ってきっと有りますよねぇ…ʕ•ٹ•ʔ

聞いてみたいなぁ❣

と書きながら少し話しはそれて…

数日前にユーチューブに上がってる★TMSアニメ55周年公式チャンネルで見た「エースをねらえ!」でスピリチュアルな部分だけ50年近くタイムスリップしてましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

xunの人生の半分くらいに影響を与えてくれたと思っているアニメエースをねらえ!

新エースをねらえ!」でも「エースをねらえ2」でも無く金曜日MBS系(夜)7:00からの最初のアニメが好きでした。

主人公の岡ひろみもさることながら、男子テニス部エース藤堂先輩では無く、男子テニス部キャプテンの尾崎先輩を目指してテニス部に入ったxunは変わり者ですかねぇ…(✽ ゚д゚ ✽)

小学校卒業後の春休みに担任の先生が「xun君、中学校に入学したらテニス部に入るのですか?じゃあ、良かったら先生が大学時代に使っていたラケットをプレゼントします!頑張ってね!」と渡してくれたラケット🎾…嬉しかったなぁ😭

あれからうん十年…中学テニス部、軟式が合わずに高校から個人的に硬式に転向、大学時代はテニスとスキーとバイトに明け暮れ、教育実習先でテニス部コーチを任されて数年ボランティア的にテニス部監督…気分は宗方仁でしたね(≧▽≦)

岡ひろみの様な逸材?居ました!居ました!

子供の能力は測り知れ無いのはその時思いましたね!

「この子達の為なら自分の時間を割いても構わない!」、そう思わせてくれる子供達ばかりでした。

そんな生き方も有ると教えてくれてたアニメエースをねらえ!これからもベストを尽くす人生に力を与えてくれるタイミングだったのかも知れません•̀.̫•́✧

✨サーブ!スマッシュ!ボレー!ベストを尽くせ〜! エース!エース!エース〜!

エースをねらえ〜! by大杉久美子


【公式】エースをねらえ! 第1話「テニス王国のシンデレラ」”AIM FOR THE BEST!” EP01(1973)