DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.222 (薬剤)合うには合ったが…😣

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m

連休始まり(関西ではえべっさんののこり福)11日にピンピンしながら退院した家人ですが、退院翌日から相当きつめの副作用が出て連休明けの本日も会社に申し出て休んでおります。

抗がん剤(ナブパクリタキセル)の副作用の薬剤説明で「二・三日後から副作用が程度の差は有りますが、出る方が多いです」とは聞いていましたけど、最初の抗がん剤治療の時には点滴直後から副作用が出てる感じでしたので今回は「手の痺れも無いし、あんまり出ないかも😁」などと勝手に思ってたのでいささかドギマギしております😥

前回の様な吐き気・頭痛では無く、全身の筋肉痛や倦怠感が酷いようで、全ての動作が辛い(関西弁でシンドイ!)との事…

無理して動いても良い事無いため、通常の家事は出来るだけ今まで通りxunの仕事にします。
f:id:xun-dfsp:20200114164751j:image

少し日にちが経てば楽になるのでしょうが、蓄積方の薬剤なので一回目の副作用がこの位出ると2回、3回、ラスト4回目はどれだけ副作用が強くなるのか今から心配です😫

夕飯の買い出しも終わったし、洗濯物を取り入れて、食事の用意を始めましょう!