DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

DFSP闘病生活回顧録(24)

手術後3日 暇・ひま・ヒマ…なのです!

入院中のルーティン…

am6:00夜勤最終のバイタルチェック

am8:00朝食

am8:30くらいに看護師さんの当番交代挨拶、
日によっては、外来診療前に主治医の診察 

9:30〜10:00午前中のバイタルチェック及び点滴等

フリータイム?

12:00昼食

13:00〜13:30午後のバイタルチェック

フリータイム?

本日、日曜日は家族が見舞いに…短い時間の談笑(スィーツをパクパク!)。やっぱり家族の顔を見るだけでホッとします(ノ´∀`*)

16:00診察・診療

18:00夕食

19:30〜20:00バイタルチェック

一日の入院生活終了

フリータイムの間は大画面のTVのあるロビー?に居たり、1Fまで降りてコンビニに行って時間を潰したり、医療センターの総合ロビー辺りまでうろついてもOKだけど、なにせ面倒!

なのでどこかの空き時間にシャワールームの予約を入れて自分で身体を洗うようにしてる事ぐらいが自分のルーティンワーク( ・ิϖ・ิ)

患部にだけお湯がかからないようにバスタオルでお腹周りを庇って部分的にシャワーをかける…身体は拭くだけでも良いんだけど、頭を洗わないと痒くて痒くて…洗わないで済むシャンプーも持って来てたけど頼り無いわ٩(๑`^´๑)۶

仕事してる時には、何かやりたくても時間が無くて、出来ない事が出来る時間があるんだけど…気力が無いよー(ToT)