DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

DFSP闘病生活回顧録(34)

退院前日 漸く明日退院です!

この1週間、ホントに何も無く順調に回復して手術部位もほぼ皮膚が定着したようです。

あとは皮膚の状態観察と再発リスクの経過観察なので、外来診療に変更との事。


f:id:xun-dfsp:20161216151618j:image

家での手当の仕方も大体レクチャーしてもらいましたが、最近の創傷治療は「湿潤療法」と言う方法を使うらしく、なんか大きな絆創膏のようなTVのコマーシャルでよく見かける「傷パワーパッド」のデカイやつを退院後から貼って自宅での手当てになるらしく、手術部位の周りのテープ負けのキズに貼っていた「デュオアクティブET」と言う名前のものです。これと同等の品物が医療センター1Fのコンビニにあるのでそれを自宅で使用してくださいと言われました。

なんかわからんけど、「デュオアクティブET」自体が処方出来ないらしく、代替品を自分で購入しなければならないようです(*_*;

明日の退院時に購入するつもりだけど、さっきコンビニで試しに1枚購入しましたが結構な値段でした。
f:id:xun-dfsp:20161216192733j:image

どれくらいの期間使用するんでしょうかねぇ…

《ドレッシング材》

http://www.geocities.jp/aromadrug/doressing.html

 

デュオアクティブET 10cm×10cm

デュオアクティブET 10cm×10cm