DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

紀元節とバレンタインデーのあいだVol.140

先週は光の春を感じてたのにこの2〜3日間は半端ない寒さで凍えたxunです(*_*)

そして昨日2/11は「紀元節建国記念の日…の、の、の…

建国記念日じゃないのです!

「の」が有るか無いかだけなんですが、深いです。

調べて納得…7/4独立記念日アメリカ)とか

歴史上のきっちりとした日付が判っていれば、その日が〇〇記念日になるのは理解出来ます。でも日本が日本として建国した日がいつになるかとなれば、ほとんど神話の時代まで遡る事になる…

そこで神武天皇が即位した日と記された2/11を独立国家としての「記念の日」と明治新政府が制定したのでした。フムフム(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁどっちゃでも良いっちゃ良い事ですが、

気になったら知りたい性分なもんで…

そして記念の日の翌日2/12、本日はxunの奥さんと長男君の誕生日と先日高校受験した次男君の私立高校合格発表の日です。

xunは本日、早めに帰宅出来たので誰よりも先に玄関の扉を開けたら、高校からの封筒が速達で届いてました。


f:id:xun-dfsp:20190212161425j:image

まだ開けてません(*>_<*)ノ

本人の頑張りの結果なんで自分で開けてもらいます。(結構厚めだから大丈夫?)

それと先日のブログで書いた誕生日プレゼントは、昨日のうちに渡しました。
f:id:xun-dfsp:20190212152908j:image写真の通り、目の疲れを癒やす「アイ・マッサージャー」です。眼精疲労に持ってこいの美容器見たいですね❤(ӦvӦ。) 

ぶるぶるっとマッサージ、エアーで圧迫、温熱でホカホカ、ヒーリングミュージックも聞こえて、癒やされますわ!家族みんなで使いまくるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなで色々濃い一週間です(~O~;)

次男君の合格発表は次回に…出来るかな?