DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.187 抗がん剤副作用を抑える薬の副作用もキツイ(~_~;)


f:id:xun-dfsp:20190921135615j:image

いつもご訪問ありがとう御座いますm(_ _;)m

昨日、家人の2回目になる抗がん剤治療に付き合いました。

一回目の抗がん剤治療の後、3日間は副作用を抑える?薬の副作用で殆ど寝たきり状態でしたので薬剤部の薬剤師さんと相談の上、副作用軽減のお薬の量を加減して様子を見る!

と言う事で治療後帰宅。

夕飯前に吐き気止めを服用するのですが、この薬の副作用は強烈な眠気に襲われて立ってる事が出来ないほどふらつくらしいので、やはり食事後PM8:00には早々に就寝…

みんなも合わせて各部屋に入ったままゴソゴソ…

xunの朝は本日早めに家を出たので午前中はどんな具合かは聞けてませんでしたが、

昼に一旦帰宅してみると、やはりベッドから起き上がり難いみたいでした。(=o=;)

しかし、薬と言うのは身体に相当負担が来るのを目の当たりにすると一般薬も気をつけないといろんな弊害が出ると想像がつきますね!

薬の副作用を甘く見ると大変な事になると改めて思います…

因みに家人は「長い髪がゴッソリ抜けるのを見るのはイヤ!お風呂の掃除も大変だし!」と言うのでウィッグを作って貰ったヘアサロンにショートヘアー(ベリーショート)をお願いしに行きましたが、

なんとラインで送って来た写真は、…「一休さん」でした。

頭のカタチが良いので違和感無しと言うか、似合ってると言うか…


f:id:xun-dfsp:20190921135701j:image

《写真許可❌なのでイラストでご容赦》

普段、会社にはウィッグ(地毛と見分けつかず)で出勤の為、見た目問題無いように過ごしてます…

でも短い髪が全部は抜け落ちておらずチクチクして痛いそうです(毛根が総て無いのでチクチク感は酷い…本人談)

ツルツルになるまでしばらく辛抱みたいです。(¯―¯٥)

間もなく終了〜(。ŏ﹏ŏ)

✨ほぼ一定数に達しますのでプレゼント企画は今月末終了します。

まだの方はお早めにΣ(´∀`;)

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

《30000ビュー達成ありがとうございます!》

※オープン公開にしてないので簡単な認証作業が必要になりますm(_ _;)m

※こちらをclick→はてな

 

⏳🕛🕧🕐🕜🕑🕝🕒🕞🕓🕟🕔🕠🕕🕡🕛🕧⌛