DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.228 【2020 0202】令和2年2月2日

何時もご訪問有り難うございますm(_ _;)m

何気なく気付いたのでタイトルにしましたがまったく意味はございません(;一_一)

凄い数字の並びの中、なんも変わらず1日が過ぎようとしております。


f:id:xun-dfsp:20200202200225j:image

ところで家人の抗がん剤治療後半の二回目が金曜日でした。

前回の治療は副作用を含めて予後の事もあり2日間の入院で対応してもらいましたが、今回は治療日前から家で副作用を抑える薬(錠剤)を摂取して当日に点滴、その後💉ナブパクリタキセルの点滴と言う流れでした。

しかし、3週間に一度(投与の翌週は診察有り)なんですが、治療の前に外来受付→血圧測定→血液検査→薬剤相談→口腔外科の診察・治療?→副作用抑える点滴→抗がん剤点滴→診察…

これだけの事をスムーズにこなすのは大変です(´-﹏-`;)

バタバタする総合病院なら1日仕事ですねぇ!

これを昼の13時から17時迄で終了させる医療センターは大したものです(@_@)

蓄積型の薬剤なので心配尽きませんが、前回の治療後の副作用は二日後位から辛くなって四日目には落ち着き、手の痺れ感(副作用の一つ)も殆ど無いようでした。

今回は、今日の昼くらいから全身の軽い筋肉痛が出て来たようで、明日の出社は様子見です。

薬剤治療は残り2回なんでこのまま大きく副作用が出ない事を祈るばかりです🙏

😓〔心のつぶやき〕しかし一回の支払い6万かぁ…前回は入院治療、今回は外来、高額医療費免除は別立て…会社の医療保険で後から戻るとはいえ財布には厳しい現実やなぁ(*_*;

気を取り直して来週2/12と13日は、またまた東京に登ります!今度は2日間のセミナーなんで安く泊まれる処を探して初めてのカプセルホテルを予約しました。

ネカフェで過ごすよりお風呂もあるみたいだし…寝泊まりするのに(こんな値段?とビックリ)財布に優しいなぁー!と思いつつ少し不安…

なにせ、テレビでしか見た事の無い【夜の歌舞伎町】ですから…😥

いい歳した大人が今からドギマギしております。