DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.297 『春眠暁を覚えず』はまだ(*_*)

本日もご訪問ありがとうございますm(_ _;)m

春一番は吹きましたが、まだ春には少し時間が有るようです。

クライアントの方の健康を預かる身にとって施術させて頂く事と同じくらい重要なのは、施術時間以外の過ごし方のアドバイスでしょう。

その中でもxunが特に気をつけてお声がけするようにしてるのが【夜はしっかりと眠る】です。

肉体的疲労でも精神的疲労でも身体全体のバランス(主に自立神経系)を調整する事で健康回復する力を最大限にアップさせるのですが、【眠り・睡眠】がしっかりと取れている人と取れていない人の差が大きいようです。

 

そういうxunも元々睡眠は浅い方で、特に

手術後は、『仰向け』の状態で寝る事が出来なくて左右どちらかに横向けで寝る様にしていた為に今では全く『仰向け』では寝付けません(ーー;)

布団やマットレス等はそれなり気をつけていたのだけれど、最近気づいた(盲点!遅い!)…枕です。

 

高くしても低くしても、肩・首・頭のバランスが悪い(*_*;

やはり体幹と頭を繋ぐ首のバランスを取る事は大事なポイントだと思います。

 

そこで色々探して、【硬さ・高さ・首の負担の軽減】を重点に『頚椎安定枕』を購入しました。

 

結果は…個人差も有るとは思いますが、相当xunに合ってるのか、その日からの眠りは改善(≧▽≦)

夜中に眠りが浅くなりトイレに起きる事も殆ど無く、結構熟睡出来てるようです。