DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.299 手軽に免疫力向上対策!?

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m

花も見頃の季節(早い〜!)

鼻もかみまくる季節…(長〜い(T_T))

コロナもまた拡大傾向😥😫

マスクしてても感染したり症状が出たり…

本当に抑え込める?

『手洗い・消毒・密を避ける』行動的な予防策はみんな懸命にやってると思うのにです🤔

 

後、出来る事は自身の免疫力を効果的に発揮できる『しっかりとした体』を維持する事なのだとしたら…

 

最近耳にしたコロナ関連記事で『コロナと腸内環境』に関するモノが有りました。

詳しい事は定かでは無いので書きませんが、

『腸内環境が正常→免疫力が高い』裏を返せば『腸内環境が乱れてる→免疫力が低い』と言う事のようです。

《腸内フローラ》が鍵!!

ニュースを耳にしたのとほぼ同じ時期にプライベート関連で三十年来の友人で三十年来、花粉症で毎年困ってた方が、『ある食品』を摂る事で《腸内環境》を改善した結果『花粉症が消えた!』と連絡をくれました。あくまで“今のところ”ですが…

酪酸菌を増やして腸内環境を整える”

酪酸菌は乳酸菌の一種で《ビフィズス菌》等と同じ腸内に住む善玉菌です。

一時期ヨーグルトのR-1乳酸菌がインフルエンザの予防になる!と話題になりましたので、『腸活』と言う言葉も浸透していますね👩‍🏫

我が家は今のところ幸運?にも花粉症の家族はいないのですが、次男がアレルギー性鼻炎なのでエビデンスを確認する為にも早速教えて貰った食品を注文して『腸活』を始めました。

あっ!そうそう!注文して届いた食品は、『フラクオリゴ糖』で注目度No.1の《長沢オリゴ》です。


f:id:xun-dfsp:20210327174720j:image

これを腸内環境を整え、『免疫力アップ!コロナに負けない身体!』を創る一歩にしていこうと思います。💪

次男の鼻炎も改善されると《一石二鳥》かもしれませんね🙂

《長沢オリゴ》の詳しい情報はリンク貼りますので訪問されてみては…👩‍🏫

nagasawaoligo.skr.jp