DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.300 (続)手軽に免疫力向上対策!?


f:id:xun-dfsp:20210329154436j:image

ご訪問ありがとうございます。m(_ _;)m

皆様のおかげでなんとか投稿数も300となりました。

これからもボチボチ肩ひじ張らずに続けていきますので宜しくお願い致します。

 

前回、手前味噌な感じで《腸内環境を整える》為に"フラクオリゴ糖"を食事に採り入れる様にしたxun家…

 

実のところ、相当まえから《腸活》の一貫としてヨーグルトを食生活に採り入れてました。

昔にカスピ海ヨーグルトが流行った時は種菌を使って自家製のヨーグルトを食べてましたが、いつしか温度管理の面倒な事で種菌ごと駄目にしたりして、そのうちスーパー等で値段が安い時に購入するように…

家族4人分で一ヶ月ってまぁまぁの出費なんです(ーー;)

 

その上、先日からフラクオリゴ糖《長沢オリゴ》も食生活に加えているし健康維持の為とはいえ今以上の家計の圧迫は極力避けたいので先行投資(大袈裟!)で『ヨーグルトメーカー』を購入しました。

 

 


f:id:xun-dfsp:20210328143439j:image
f:id:xun-dfsp:20210328143454j:image
さあ!これで試しにR1乳酸菌のヨーグルトの無限増殖にチャレンジ!!

心おきなく食べることが出来そうです😁

ラクオリゴ糖とヨーグルトで最強の《腸内環境》創りを目指すぞ!