DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.356 出雲に行けずも…巡礼の旅②

ご訪問いつも有難うございます。

前回の出雲に行く事が叶わずも色々有って『佐久奈度神社』参拝にした続きのお話です。

 

前回『佐久奈度神社』『瀬織津姫』に繋がるスピ的リンクはほとんど割愛してますので 相当モヤモヤ感が有るかと思います。

文章力が無いのは辛いもので凝縮して書いて纏めれば纏めるほどに確たる部分がボヤけるので『行ったよ!』『良かったよ!』な感じにして見ました…

実のところ『瀬織津姫』に纏わるリンクは去年の出雲から繋がり、次男の大学入試や懇意にさせて頂いてるダンスの先生や私と志しを共有して居られます方々と多岐にわたる事によるButterfly effectが、名前すら知らなかった『佐久奈度神社』に導いてくれました。

ホント不思議な繋がりばかりなんですが、

不思議がどんどん重なると余り不思議に感じ無いのも『不思議』と言うか『不可思議』です。🤔

で、前回の『ドウエンヲタモテ!』から新たに登場『サムハラ神社』参拝までのお話です。

佐久奈度神社から気分はスッキリとした気持ちで帰宅はしたものの、カタカナにするにも理解するのに???の『言の葉』

『頭で考えるのはやめよう!』と思うのが速いかラインのメッセージが入るのが速いか!

ほぼ同時に鳥取にお住まいの知り合いの先生(理学療法士の先生)から「11/12に大阪に行く予定が有りますので会いませんか?」とのメッセージ…このタイミングはマジに鳥肌もんでした(°ー°〃)

このメッセージを見た瞬間!「あ~っ!これかぁ!?」と大きな声…

家人も「何?急に大きな声で!」

この瞬間に『ドウエンヲタモテ』が『導縁を保て』に変換されたので本当にびっくりしました。😱

親しくして頂いており、つい最近も立派な梨を頂いたばかりで、お互い『お目にかかりたいですね』なんてやりとりしてるものの、コロナも有り、タイミングを逃してばかりだったので『大事に導きの上で知り会ったのだからこそご縁はより良く保ちなさいよ!』との言の葉だったと解釈…表現のしようが難しいです…色の無いものに色がついた様な、ボヤケてたものの輪郭がハッキリした様な…

難しい言葉にルビがふられたと言うか…

直ぐさま当日の調整して『楽しみにしてます』と連絡を入れてから「臨床の話や、あれこれ山ほど話す事は有るなぁ」なんて思いながらも「折角会うのだし、臨床の話も良いけど○○先生もエネルギー療法を研鑽されてるのだからいっそパワースポット的な場所に行くのも有りかな?」と思いつつ数日が過ぎた頃、『天之御中主神』…

ルーティンにしてるカタカムナウタヒ第7章にも出てくる、天地開闢の一瞬だけ登場される『アメノミナカヌシ』『天之御中主神』の神社にお連れしたい!と閃いて近郊の神社をググると姫路・滋賀…なんか無理かな?なんて思いながら見てると近くにお祀りしてる神社『サムハラ神社』があるのを発見!

 

カタカムナウタヒ》第7首
マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ

この神社に気づかないままだと滋賀まで連れて行くには帰路の時間も有り、断念しなければならなかったけど、謂れはともかく『天之御中主神』『高皇産霊神(タカミムスヒ)」「神皇産霊神(カミムスヒ)」』の三柱をお祀りされてるのでこちらの神社にお供しようと勝手に決めた(会う当日の一週間前)当日の夜に

ラインで『コロナ陽性反応の為、申し訳御座いませんが大阪に行く事が叶いません!』

(゜o゜;(・_・;)(@_@;)(´-﹏-`;)

『どういう事???』…ここで少しだけ考えようとしましたけど、強制的に思考停止しました。考えれば考えるだけ無駄にネガティブになるのは目に見えてるので…

まずは早い回復を願うと打ち、次回を楽しみにと連絡しながら今後の為にもxunひとりでも参拝して来よう!と…

そして当日の昨日11/12の朝を迎え、起きる寸前に「佐久奈度神社にお参りして日にちは経ってないけど家人に声掛けしてみよう」と思い、起き出すと家人が「昨日の夜寝る前から頭痛がする」と…😥

色々申しません!行くべきはxunなんですね!

と言うことで折角空けた一日なんでしっかり

『サムハラ神社』に参拝させて頂いて来ました。


f:id:xun-dfsp:20221113160637j:image


f:id:xun-dfsp:20221113160654j:image


f:id:xun-dfsp:20221113160710j:image

結構多くの神社仏閣にお参りさせて頂いてますが、都会の喧騒なかにあっても静寂の一言では言えないピンと張り詰めた中に凛とした佇まいに妙な緊張感がはしったのは初めてでした。(°ー°〃)

とてもとても本殿のお写真を撮るなど出来ずにしっかりとご挨拶と感謝の念をお伝えするのが精一杯…


f:id:xun-dfsp:20221113170645j:image

今回お連れ出来なかった先生への御守と家人への御守等をお授け頂き、無事に帰宅してからご縁の報告を兼ねて鳥取の先生に連絡…

『サムハラ神社』へのいきさつを伝えて御守を贈る旨をラインすると…


f:id:xun-dfsp:20221113162316j:image

やっぱり二人呼ばれてましたやん(。ŏ﹏ŏ)

残念…またの機会を楽しみに…

これにて巡礼の旅は一旦の終了です。

ありがとう御座いましたm(_ _;)m

kamnavi.jp

                    2065