DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

DFSP闘病生活回顧録(44)

10/27  4回目外来診療日
いつも通りに医療センターへ早めに到着。
待つ間もなく呼出ベルが鳴って診療開始時間前に診察室へ…
普段通りに患部洗浄しようと先生が診て「ガーゼに少し血液と体液が付着してますが、前からですか?」
私「3日ほど前からシャワー浴びる前に見るとついてました。」
N先生「何か変わった事とかありましたか?」
私「特にはありません!前に伝えたようにガーゼの上から窪みの形にパフを置いて患部をカバーしてました。」
N先生「もしかしたら上からのカバーがきつくてガーゼが擦れたのかもしれません。炎症までいってませんし、表面がすり傷になってるだけのようですが、一応イソジンゲルで様子みましょう。次の診察まで薬を替えて下さい。」

凹みが気になってたのが、逆に仇となったようです(¯―¯٥)
パフは当分外しておきます。

が、ビジダームではいかんのか?(?_?)
f:id:xun-dfsp:20161226142245j:image

 

【第3類医薬品】イソジン軟膏 5g

【第3類医薬品】イソジン軟膏 5g