DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

2021-01-01から1年間の記事一覧

Vol.327 牛歩は終わり!虎穴に入らずんば…

今年も幾度となく足をお運び下さりありがとうございました。m(_ _;)m 2021も残すところあと数日… 耐えて耐えての年も終わり、年が明ければ干支も寅に代わりますので虎の様に焦点を見据えて『ガォー!』ってな具合で前に進んで行き(活き)たいです。 来年はx…

Vol.326 残り少ない師走ですがε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ご訪問ありがとうございます。m(_ _;)m 風の時代に代わって目に見えて世の中変わり出しました(´-﹏-`;) 知らず知らずに置かれてる立場が変わったり、自分から変化していったり… この一年、皆様も色んな事があったと想像します。 xunも思い描いたスピードだ…

Vol.325 退院後62ヶ月術後経過報告

ご訪問いつもありがとうございますm(_ _;)m 日々忙殺されておりまして更新がご無沙汰になってすいませんm(_ _;)mm(_ _;)mm(_ _;)m ネタは結構有るにもかかわらず筆が走らない(纏める能力低下(_ _;)) 年明けに向けての資料作成や現状認識、その他雑事もある…

Vol.324 退院後61ヶ月術後経過報告

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 昨日の雨のあとから一気に冬が来たようです。 朝起きる時に左側のお尻の痺れ感が強くなりだしました。やはり気温調節が部分的に上手くいかないようです(ーー;) 定例の術後経過の様子です。 傷のような跡は見当たりません…

Vol.323 日常が戻った(のか)!?

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m 世間を見渡してみて人流も車も少しの制限はあるものの、漸く動き出してる感じがしますが、コロナ蔓延の前の状況にこのまま戻るとは思えないxunです。 コロナの影響からくる半導体不足、原油不足、原材料や物質の国家間…

Vol.322 はてなブロガーに10の質問に答えてみましたƪ(‾.‾“)┐

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。 xunがブログを書きだしてもう5年過ぎました… 速いなぁ!5年なんて¯_(⊙_ʖ⊙)_/¯ ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 自分が罹患…

Vol.321 退院後60ヶ月術後経過…と

ご訪問ありがとうございます。(*ノ・ω・)ノ♫ 暑さ寒さの切り替わりが極端に感じるこの頃です。 様々な時短要請も段階的にではありますが解除されて行き人の動きも活発化していきそうです。 一抹の不安はありますけど… 定例の術後経過報告です。 いつもどおり問…

vol.320 漸くの秋日和ですかぁ!?

お久しぶりです。 いつもご訪問ありがとう御座います。 前回の投稿から随分とご無沙汰しております。 月イチの術後経過報告の他にポツポツと投稿をあげたいのですけど… なんかいっぺんに多くの事が重なり(実生活は普通)、「これは記事に出来るかな?」なん…

Vol.319 59ヶ月術後経過報告

ご訪問ありがとうございます コロナワクチン接種の副反応も軽く済んでいつもどおり過ごしております。 59ヶ月の経過報告です。 ホント何事も無く、腰の部分を忘れるくらいに過ごしてます。秋口になると気温も落ち着いて来るので、冬の寒さしのぎまでの間は気…

Vol.318 ワクチン副反応

ご訪問ありがとうございます◉‿◉ 昨日一日はほぼまったり過ごしたxunです。 17日の夕方に2回目の接種を受けてからの副反応…寝る前(21:00くらい)にカロナールを飲んで就寝、am2:00にトイレを兼ねて再度カロナールを服用して二度寝… 7:00には起きましたが注射…

Vol.317 ワクチン2回目摂取

いつもご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 三週間ぶりのお目汚しでございます 本日2回目のワクチン接種を受けて来ました。 まだ接種してから数時間なので大きな副反応は感じていません(全く痛みも感じ無い)が、台風14号が近くに来ているので低気圧の影響も考…

Vol.316 ワクチン接種して来ました😅

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m 長雨続きが終わったと思えば『アラート』級の猛暑が戻って来ました(=o=;) 一旦暑さが抑えられていたので『またアノ暑さかぁ…』と考えるとトホホ…(ㆀ˘・з・˘)です。 昨日、Job終わりに予約を入れていた『コロナワクチン接種』…

Vol.315 58ヶ月術後経過報告

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 8月前半に手術後5年経過の検査は終了しましたが、続けての経過報告をさせて頂きます。 来年形成手術をするかどうかは未定ですが来年まで予後再診も伸びましたのでお付き合い下されば幸いです。 今年は雨続きが幸いして?…

Vol.314 家族が一つに…

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m xunの住む県もまたもや『緊急事態宣言』が発出されて… でも、もう…例えが合ってるかどうかは???ですが『馬の耳念仏』って感じで街中は普段通りに人の往来なんかも流れてる感じです。 去年の事を振り返ると『街中…

Vol.313 普段の気分とは違う陰・陽

ご訪問有り難うございます。m(_ _;)m 変異株の拡散スピードがましております。 xun自身も家族的にも相当気を緩めず対策しているつもりではいますが、もはや『他山の石』では済まされない状況になってます(´-﹏-`;) 先日、仕事関係で親しい方が『コロナに感…

Vol.312 5年経過の検査日

ご訪問有り難う御座います。m(_ _;)m 猛暑が続きますねぇ…(´-﹏-`;) コロナにも熱中症にも皆さんお気をつけ下さい。 医療逼迫の現状では、体調が悪くなっても直ぐに対応してもらえる安心感は有りません(´-﹏-`;) そんな中、昨日手術予後検査の為医療センタ…

Vol.311 57ヶ月術後経過報告

ご訪問有り難うございます。m(_ _;)m 梅雨明けしたら連日の猛暑でぐったりです。 この暑さが2ヶ月近く続くと思うと(;一_一) オリンピックも様々なケチがついての開催ですね(´-﹏-`;) 出場されるアスリートの方々には精一杯がんばって日頃の成果を披露して…

Vol.310 ラジオから流れる曲でタイムスリップ!?

ご訪問いつも有り難うございます。m(_ _;)m 今回は連続投稿になってしまいます(~O~;) 普段、日中の空いた時間はラジオを聴いています。とは言え、AM放送で個性的なパーソナリティの『おしゃべり』を『ウリ』にしてる番組を好んで聴いている為、案外音楽を聴…

Vol.309 梅雨明けでしょう…

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m 今日?明日?で近畿地方は漸くの『梅雨明け宣言』のようですね。 感覚としては先週ぐらいで宣言を出しても不思議では無いですが、今週中の不安定な気象が躊躇させていたのでしょう(=o=;) 突然の落雷、大雨、影響で道路のア…

Vol.308 今年の暑さ対策

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m 梅雨終盤の豪雨が続きますが、本格的な夏にむけて今年も暑さ対策に頭を悩ましております。(;一_一) 去年と同じくコロナ対策でマスクは外せない状況なので外出は辛い… そこで今年は少しでもマスクをしているのを少しでも快…

Vol.307 56ヶ月経過報告と漸く5年が過ぎる…

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 今月の経過報告と共にたまたまの病院での 『ガン疑い』から5年が経ちました。 長いような瞬く間のような時間が過ぎております。 xun-dfsp.hatenablog.jp ガンの手術後、再発のリスクを気をつける期間?が5年と言うところ…

Vol.306 やっぱり権利は行使しなきゃ

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 【非常事態宣言】延長の中、xunの住む地域では本日選挙の投票日です。 先週からの一週間、与党・野党・無所属が入り乱れての選挙戦……運動期間が昔より短い近年とは言え、立候補者が60人に迫る人数の鬼気迫る「市政を私に…

Vol.305 最善・最良の方策は?

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 延長に次ぐ延長の【非常事態宣言】で肌感覚はどんどん鈍くなってますね xunの住む地域もご多分に漏れず来月の20日まで延長……しかし、去年の「目に見えないウィルスの恐怖」と言うのはなんとなく薄れているようで街なかの…

Vol.304 退院後55 ヶ月経過報告

ご訪問ありがとうございます。m(_ _;)m いつもの年より1ヶ月近くも早く【梅雨入り】と発表されました。(´-﹏-`;) あのジメジメ感こんなに早く… 長期予報では早めに梅雨入りしたからとはいえ、速くに梅雨明けにはならないと言われております。 普段通りの長…

Vol.303 去年より酷い? 去年よりマシ?

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 今日でG(olden)−weekは終了… しかし、G(aman)−weekは月末まで延長… xunの住む地域はハッキリ言って《医療崩壊》してると認識しております(;一_一) 言葉に出さずとも、今の状況で変異種に感染すればトリアージの選択…

Vol.302 チャレンジ継続中です(^^ゞ

本日もご訪問ありがとうございます。m(_ _;)m 丁度1ヶ月前にヨーグルトメーカーを購入し、R-1ヨーグルトを自宅で『無限増殖』させて「家計」へのコストパフォーマンスと免疫力向上を狙う、【xun−ke 補完計画】(エヴァ風) も今日まで順調に進行しております…

Vol.301 退院後54ヶ月経過報告

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 久々の更新になりました。 前回、前前回の投稿のR-1ヨーグルトの無限増殖チャレンジは粛々と続けております。途中経過はまた次回にまわして、今回はいつもの経過報告になります。 手術痕の部分も体表面が湿気を帯びるよ…

Vol.300 (続)手軽に免疫力向上対策!?

ご訪問ありがとうございます。m(_ _;)m 皆様のおかげでなんとか投稿数も300となりました。 これからもボチボチ肩ひじ張らずに続けていきますので宜しくお願い致します。 前回、手前味噌な感じで《腸内環境を整える》為に"フラクトオリゴ糖"を食事に採り入れ…

Vol.299 手軽に免疫力向上対策!?

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 花も見頃の季節(早い〜!) 鼻もかみまくる季節…(長〜い(T_T)) コロナもまた拡大傾向 マスクしてても感染したり症状が出たり… 本当に抑え込める? 『手洗い・消毒・密を避ける』行動的な予防策はみんな懸命にやってる…

Vol.298 退院後54ヶ月経過報告

ご訪問ありがとうございます。m(_ _;)m 全国的に『非常事態宣言』も解除、2年ぶりに春のセンバツも始まり、不安感も相当ある中でも季節は『春』に向かっています。 [閉ざす]も苦難、[開く]も苦難… 何か有効な手立ては視えているのだろうか? 恒例の経過…