DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.201 そろそろ秋の気配が…

いつもご訪問有り難うございますm(_ _;)m 朝早くから動くxunですが、ふと空を見上げると綺麗なイワシ雲?ウロコ雲?が拡がってました。(今日では無く、昨日ですけど…) そろそろ秋の気配が五感を刺激しだしました。 それと共に気分の浮き沈みの振れ幅も大き…

Vol.200 xunの健康まめ知識〜いまさらだけど〜参の巻

本日もご訪問ありがとうございますm(_ _;)mxunの健康豆知識【サプリメント編】の2回目です。今回はサプリメントの種類について、〜いまさら〜のお話です(=o=;)前回書きましたようにサプリメントは大きく別けて5種類に分類出来ます。 ①ビタミンサプリメント…

Vol.199 37ヶ月経過報告 雨の祝日ですが〜(ㆀ˘・з・˘)

本日もご訪問ありがとうございます。m(_ _;)m 10/22 天皇陛下の御即位宣言《即位礼正殿の儀》の為、祝日ではありますが、関西近郊の午前中は処々で降ったり止んだり… xunの一日は普段通りの火曜日です。関東は雨の予報で儀式も大変そうですね(´-﹏-`;) 37…

Vol.198 xunの健康まめ知識〜いまさらだけど〜弐の巻

本日もご訪問ありがとうございます。m(_ _;)m どうもxunです (^_-) 今日は第二回目の豆知識ですが、サプリメントについてのお話です。 TV、ラジオその他 ありとあらゆるメディアで日々【サプリメント】と言う言葉を耳にします。実際、【サプリメント】って何…

Vol.197 抗がん剤治療経過(家人編)

本日もご訪問有り難うございます。m(_ _;)m 先週は東奔西走バタバタのxunでした。 三連休前の金曜日に家人の抗がん剤治療3回目でした。 毎回、カレンダーの廻りが良くて三連休前が治療日になっているので副作用の軽減には助かる日程が続いています。 そんな…

Vol.196 xunの健康まめ知識〜いまさらだけど!?〜壱の巻

本日もご訪問ありがとうございますm(_ _;)mあらためましてxunでございます。 先日からお知らせ致しておりました、「xunの健康豆知識〜いまさらだけど!?〜」を不定期ではありますがお届けします。 今回は去年、ふとしたキッカケからチャレンジして悪戦苦闘…

Vol.195 新たな視点で投稿するつもりが…(¯―¯٥)

本日もご訪問ありがとうございます。 皆さんのお住まいの地域は台風の影響大丈夫でしょうか? xun家は金曜日、家人の抗がん剤治療でしたので元々土曜日から2〜3日は家で安静の為、みんな家の中(xunは午前中の雨が弱い時間だけ外出)でした。 去年の事もあ…

Vol.194 セミナー終了後…

いつもご訪問有り難うございますm(_ _;)m 無事帰阪しました。 いゃー、昨日のセミナーは長かった… 朝は開始まで相当時間が有ったけど目的の会場近くにネットカフェがあっのでコンビニに寄り、朝食を買って三時間休憩…ひたすら休憩… 10:00開始で終了予定は18:…

Vol.193 到着からの〜(*_* 現地は?

おはよう御座います。(^^♪ ただ今、朝の5:30 無事に朝の新宿に到着しました。 8月に来た時と違い肌寒いです(´-﹏-`;) 一枚羽織るものを持って来て良かった(~O~;) まぁ前回と違い、セミナー開始は10:00からの為、少し時間を潰すだけで済むので助かります。 …

Vol.192 ふたたび東京ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いつもご訪問有り難うございますm(_ _;)m 本日の仕事は昼で切り上げて若干の必要品を購入後に少し横になったと思うと、もう家の外は薄暗くなってました。 ほんの少し前までうだるような暑さと日差しが、遅い時間迄自宅に注いでいたのに…気付けば秋の風音と金…

Vol.191投稿ネタの優先度(ーー;)

本日もご訪問ありがとう御座いますm(_ _;)m10月に入って若干時間の余裕が出来そうな感有りなのでしたが…良い意味?でますます時間が足りない雰囲気が漂って来ました。(ㆀ˘・з・˘)10/5の金曜日は、家人の抗がん剤治療への付き添いも無く、ほぼ一日時間の余裕が…

Vol.190 令和元年も残り三ヶ月

本日もご訪問ありがとう御座いますm(_ _;)m 恒例の事務所籠もりからの投稿です(~O~;) 実は、この事務所籠もりからの投稿は、今月と恐らく来月で終わります\(^o^)/ 「思わぬ事から思わぬ事に事態が転がる!!」って感じで…「今以上に時間を有効活用しろ!」…