DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.236 ぎりぎりセーフ!?

3月2日から1ヶ月の間が小中高や特別支援学校等の学校関係は臨時の休校… 唐突の総理大臣からの要請に日本中は右往左往です(*_*; 英断なのか?いきあたりばったり?!の事かは後世の歴史家に委ねるしか在りません! しかし当事者の子供達や幼い子供を抱える…

Vol.235 41ヵ月術後経過報告&抗がん剤治療

本日もご訪問有り難うございます。m(_ _;)m 2020.02.22で退院から3年5か月、今年に入ってから活動量が増えるにつけ、普段の身体の動かし方も大きくなってなのか?それとも術部への意識が余りいってないのか? 手術部中心より少し脊椎寄りの下部がいつも擦…

Vol.234 xunの健康まめ知識〜いまさらだけど〜拾六の巻

ご訪問有り難うございます! 今回のまめ知識は、『動脈硬化』についてです。 日本人の疾患別の死亡率、第二位心疾患、第三位脳血管疾患のどちらにも大きく関わる「動脈硬化」ですが、さほど自分自身の健康に関して注意を向けているようには思えない現状なの…

Vol.233 一泊三日のセミナー終了(^^ゞ

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 無事金曜日の朝に帰阪しました。 帰宅早々、昼過ぎまで割り振った仕事をこなして夜は爆睡でした。(変にバージョンアップ!) 今回、強行軍で参加したセミナーのテーマは『量子論的観点からみた波動を上手く取り入れ…

Vol.232 一日目を終わって…ʕ•ٹ•ʔ

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m 昨日の朝方に東京駅近くのバス乗り場へ6:00前に到着してJRで新宿に移動 セミナーは昼からなので以前と同じ様に会場近くのネットカフェでモーニングパックにて昼前迄休息を取りました。5時間なのでゆっくり仮眠も取れるし、…

Vol.231 全ての合間を掻い潜ってε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 漸く誕生日前倒しの夕食も終えてPM9:00に自宅を後に大阪へ到着。 バスの出発はPM10:30なので余裕有りの到着!バス乗り場迄も僅かな距離だし、近くのコンビニで飲み物だけ手に入れてから乗り込もうと思います。 今日…

Vol.230 怒涛の一週間になる❢❢

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 土日月の3日間で5日分の時間と労力を濃縮して乗り切る… 水曜日・木曜日は東京でのセミナーの為、火曜日の夜遅くに夜行バスで出発…なのではありますが、 奇しくも水曜日(2/12)は家人と長男君の誕生日【20200212】(…

Vol.229 xunの健康まめ知識〜いまさらだけど〜拾五の巻

関西地方は立春過ぎて今年では最寒の数日です。 今回のまめ知識は、【慢性腎臓病】についてです。 [慢性腎臓病](CKD) 日本国内で慢性腎臓病の透析患者は28万人にのぼります。 《CKD》 ・蛋白尿・血尿と腎機能により定義 ・悪化により腎不全や脳・心血…

Vol.228 【2020 0202】令和2年2月2日

何時もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 何気なく気付いたのでタイトルにしましたがまったく意味はございません(;一_一) 凄い数字の並びの中、なんも変わらず1日が過ぎようとしております。 ところで家人の抗がん剤治療後半の二回目が金曜日でした。 前回…

Vol.227 xunの健康まめ知識〜いまさらだけど〜拾四の巻

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m xunの健康まめ知識、今回は【脂質異常症】についてです。 【脂質異常症】 [1]脂質異常症とは… LDLコレステロールまたはトリグリセリド(TG)のいづれか一つ又は両方の数値が上昇、またはHDLコレステロールが低下した状態…