DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

2020-01-01から1年間の記事一覧

Vol.288 一隅を照らす🌟

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m コロナに始まり、コロナ禍の真っ只中で終わる2020です… まだまだ先行き不透明な日々が続きますが、「眼の前の一歩」を確実に見据えて、時代の変革に惑わされず、流されず光明を手に、我が身と廻りを照らして生きる人…

Vol.287 退院後51ヶ月術後経過報告

ひと月ぶりの更新です。 数年ぶりの寒い冬の中、コロナの拡散に世の中右往左往しておりますが、皆様はお元気に過ごされて居られますでしょうか? 先月の報告以来、色々スピ的なカオスが多すぎて敢えて控えておりましたm(_ _;)m とは言え、経過報告はルーティ…

Vol.286 退院後50ヶ月術後経過報告

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m ブログ開設4周年の感謝記念で開放させて頂いておりますヒーリングエナジー【ダイヤモンドレイキ】のページは今月末までの開放です。 xun-dfsp.hatenablog.com 退院後の経過報告も50ヶ月になりました(^_^) 毎度の事ですが、…

Vol.285 あっと言う間に4周年🎂😂

本日もご訪問有り難うございます。m(_ _;)m 【はてなブログ】さんからお知らせ! を頂き、「ヒェ~ッ!もう四年?」て感じで驚いております(~O~;) 思い返せば…と感傷に浸るまもなく一直線に有限の残り時間を進む毎日です。⌛ しかし、こんな適当なブログがな…

Vol.284 多面性と多様性???

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m いゃー!何とかあれやこれや…バタバタの数日間が終わりました(=o=;) 無事にモニタリングのレポートも纏め、東に向かい【こちょこちょ!】西に足を向けては【ゴニョゴニョ】… 来週に向けての準備も(´-﹏-`;)(;一_一…

Vol.283 思いとは裏腹に…(;一_一)

ご無沙汰しておりますm(_ _;)m 先週のセミナー帰りから身体を3等分したつもりで動いておりますxunです。 セミナーの内容は【口にチャック!】なんですが、今までに【有りそう!】で【無かったよなぁー!!】と言うxunにとっては大事にしたい《理論・概念》の手…

Vol.282 やっぱり違うわ!(個人的感覚)

おはよう御座います。 本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 昨日夜行バスにて東京(新宿)を目指し、今朝方(8:00前)に到着… いつものxunならセミナー開始時刻(毎回昼から)まで時間をつぶす為に会場近くのネットカフェでゴロゴロするのですが、今回は…

Vol.281 ブルー・ムーンをめでながら

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m 本日はハロウィン 結構静かな夜! コロナ渦の一夜だけにしょうがないですね 今、ブルー・ムーンを上に東京に向かう夜行バスの待機場でボーッとしております。 遅れるのがイヤな性分が発車1時間前についてしまった(;一_一)…

Vol.280 エネルギーの源泉は《好奇心》

本日もご訪問有り難うございます。 10月初旬にお得な「Go to travel」で久しぶりの東京でのセミナーに出席出来たと思えば、もう今月も下旬になり、すぐそこに紅葉の季節が来てます。 「残り2ヶ月、今年にやるべき事を積み残さないようにしなければ駄目だなぁ…

Vol.279 退院後49ヶ月術後経過報告

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m 今月の術後経過報告です。 この数日で一気に朝の冷え込みはきつくなりました。ただ昼間との気温の差が激しいので、寒暖差疲労が蓄積されていくようなので上着の調節も必要ですね。 手術痕の保護には、お風呂あがりにプロペ…

Vol.278 とんぼ返りでも有意義!!

ご訪問有り難うございます。 JR東海ツアーズの《ひさびさ旅》で出席した本日のセミナーは、施術に対しての《考え方・捉え方》そして新たな可能性を得る大変有意義なセミナーでした。 今まで誰もここまで重要視して無かっけど、知ってはいた"身体の重要な器官…

Vol.277  実質往復¥7000!?(大阪↔東京)

本日もご訪問有り難うございます。m(_ _;)m 10月某日のセミナー出席の為に9月下旬頃に予約した新幹線の切符(ひさびさ旅)の手配完了メールが漸く来たので取りに行ってきました。 結構ぎりぎりにメールが来たので少しやきもきしてましたが、go to トラベルで…

Vol.276 体験会出席しました。

本日もご訪問有り難うございます。m(_ _;)m 本日は、以前予約していた『六層連動操法』の体験会に行ってまいりました。 やはり直接のレクチャーを受ける事で感覚が捉えやすくなるのは間違い無いです。 知ってるつもりでやっていた事の「甘さ」が直接の指導で…

Vol.275 48ヶ月術後経過報告

ご訪問ありがとうございます┏(^0^)┛ 月に一度の経過報告です。 手術部分に変わりは無いものの、例年10月あたりに来る疲労性腰痛の軽いものが朝起きる時に出るようになりました。 身体のバランスチェックは欠かさずやってますがこの時期はしょうがないのか…

Vol,274 これも天恵だと感謝しながら…

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m 昨日の投稿で東京開催のセミナー出席のために安い費用で行ける交通手段を探して申し込みをしました。 結果…予約を取れて喜ぶと同時に『マジ?』と思う値段が返信されて来ました。 元々の申し込んだプランの値段も『納得!!…

Vol.273 やっぱりゆっくり出来ません!🤗

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m シルバーウィークも変わらずルーティン・ワークの毎日ですw(°o°)w 朝晩が涼しくなって来て、若干夏バテ気味ではあるものの、秋に向けての気力はあがって来ました。 10月の行動シフトは、気持ち的に「すこーしセーブ…

Vol.272 右向いて左向いて、前向いて⊙﹏⊙

本日もご訪問ありがとうございます(>0<;) 昨日までとは打って変わって、くもり空ですが気温が下がり、しのぎやすいです。 耳馴染みのない《秋霖》(秋の長雨)の時期のようです。 9月に入り、それまで自制されてた予約がつまり出し、バタバタしてる毎日に加…

Vol.271 何もかもが風雲急を告げる

本日もご訪問ありがとうございます。◕‿◕。 9月になっても暑い日が続きます_(⊙_ʖ⊙)_/ 政治の世界も風雲急、九州の方面も超強力な台風が… コロナも収まって無いのに(。•́︿•̀。) ほんと今年は色々と大きな変化・変革の年だとは思ってましたが、これ程とは…(まだ序…

Vol.270 47ヶ月術後経過報告 

ご訪問いつも有り難うございますm(_ _;)m 更新が滞りました…(;一_一) 一日ずつ、一日ずつ、ただ暑さに耐えて日々のルーティンをこなすのに加え、新たな階段を登る手はずを整える作業に集中してたらお盆さえ過ぎてしまいました(ㆀ˘・з・˘) 定例の経過報告です…

Vol.269 定期の診察に行ってきました。

本日もご訪問有り難うございます。m(_ _;)m 今日は医療センターでの定期診察日でした。 診察前にCT検査が13時からなので一応30分前に到着、受付機にカードを通しすぐにCT検査エリアに向かい検査まで待機、お昼で空いていたようで、すぐに呼ばれて検査… もの…

Vol.268 夏以降の生活を考えてみた🤔

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m 長い長い梅雨もようやくあけて、あけたと思えば週間予報によると関西地区は猛暑日の連続…(~_~;) 暑さに慣れるまでにバテると免疫力も下がるし、そうなるとコロナも怖い… 政府の施策とか首長の取り組みがどうとかに対して特…

Vol.267 46ヶ月術後経過報告

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 定例の経過報告です。 まだ梅雨明けは少しむこうになりますが、ここ数日湿気の多さでもうバテバテになりそうです。(´-﹏-`;) 退院後、46ヶ月ですが、癌かどうか調べる様相が強かった初めての手術(日帰り)からだと…

Vol.266 廻りはみんなサポーター

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m いつもタイミング良く届けてくれる『はてなブログ〜ふりかえりメール〜』 去年の書き込みをあらためて読み返すと単なる「雑記」以上に一年間の自分自身が見て取れます。 xun-dfsp.hatenablog.jp 去年も「匍匐前進!…

Vol.265 時短と言う時の流れ…

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 線状降水帯による大雨で各地に被害が出てます。 被害に遭われた方々の心情は察するに余る事ではありますが、心よりお見舞い申し上げます。 自然災害の報道で「観測史上最大」や「100年に一度あるかないか」、「50年…

Vol.264 夏越しの祓い

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m もう明日には今年の半分が過ぎて、『夏越しの祓い』の期間ですね(~O~;) 季節と時間だけは何事も無いように流れて行きます。 多くの人の生活も極力『コロナ禍』前と変わらないような生活に戻ろう!と頑張っていても、先行き…

Vol.263 コロナを避けて…(°ー°〃)

いつもご訪問有り難うございますm(_ _;)m 梅雨の真っ只中、蒸しますねぇ…(;一_一) 土曜日なんですが、どうしても時間が埋まらず… と、言うのを見据えて今回は大阪で開かれた 「MRT整体スクール開校記念、体験会&説明会」に参加して来ました。 「素人でもプ…

Vol.262 術後45ヶ月経過報告

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 今回は、定例の経過報告です。 全体的には、さほど変わらないのですが、梅雨入りしたあたりから若干の腰痛と左臀部の痺れ増大の違和感が出てます。 おそらく湿気による汗冷えから来るものと推察… それとまた今回も同…

Vol.261 まだ(顕)になっていない(密)の…

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 第一波が見た目落ち着き、第二波を少し気にしながらも表向き「コロナ禍前」と変わらない日常?に多くの人が玄関の扉を開けて「自粛」と言う「籠り」から一歩足を進め始めた… 自粛による影響がじわじわと出始めている…

Vol.260 季節と共に気分も梅雨入り!?

本日もご訪問有り難うございます。m(_ _;)m 関西(近畿地方)は本日より梅雨入りです。 平年より一週間殆ど遅い?梅雨入り宣言となりそうです。 xun家的には、家人の抗がん剤治療が今日で終了の日なので助かったと本人も言ってます。 自宅から医療センター迄…

Vol.259 持続化給付金(続報)(~O~;)

本日もご訪問有り難う有り難うございますm(_ _;)m 6月に入ってすぐに「持続化給付金」の申請して昨日の状況が続いてましたが、知人の勧めで今日の朝、ヨレヨレのパソコンを引きずり出して、スマホの中のデータをパソコンに移してから再度やり直しをすると… …