DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.218 今年を振り返れば…(゜o゜)

本日もご訪問有り難うございます。また今年一年、有り難いご縁を皆様に頂き感謝申し上げます。 令和二年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようにご祈念申し上げます。 令和元年も残り3日で今年も終ろうとしておりますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 正月を迎えたと思って…

Vol.217 xunの健康まめ知識〜いまさらだけど〜拾の巻

xunです(^^)v 本日からの健康まめ知識は数回にわたり『生活習慣病』につながるまめ知識です。 少し前まで『成人病』と言う言葉で広く認知されてましたが、子供の間にも食事の欧米化や不規則な生活環境が影響して大人と同じように病気を患ってしまうようにな…

Vol.216 39ヶ月術後経過報告

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 今年の冬は暖冬のようでまだまだそれほどの寒さ対策はしておりません。 術後報告ですが、下記の写真通り有り難い事に手術痕の乾燥を防ぐ以外は何もしてませんが変化も無く助かっています。 師走でバタバタしてますけ…

Vol.215 予想外でもなんとかするよ!

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m スマホが変なのか、はてなブログが変なのか判りませんが普段通りに記事が書けないけど、なんとかなるかぁ〜(;一_一) 2〜3日前に長男君が「年末にバイト復帰するので自転車貸して!!」と言うので、「かまへんけど、…

Vol.214 残り二週間と言うところで…

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m 年の瀬を迎えみんなの足取りが心なしか早くなってる感じがしますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 夏本番だった8月某日に二度目の施術セミナーのご招待を受けて東京まで行ってましたが、その時の施術テクニック【ZERO-G-TOUCH】の無料…

Vol213 xunの健康まめ知識〜いまさらだけど〜九の巻

一週間のご無沙汰ですm(_ _;)m 今回の“まめ知識”は生活習慣病と運動についてです。 ⑴健康と運動 ①種類 a 有酸素運動:ウォーキング・ジョギング 息が少し弾んで汗ばむ程度→“筋肉の質”を高め、持久力がつく b 筋抵抗:筋力トレーニング→筋肉の“密度”を高め基礎…

Vol. 212あれもダメ!これもダメ!残り一つは?〜家人のガン治療〜

いつもご訪問下さり、誠に感謝しております。 昨日は、家人の抗がん剤治療の新しい薬剤治療に付き添いながら(少し心配(-.-;))病院で『健康まめ知識』を仕上げてたのですが、案の定と言うか「やっぱり!」と言うか、点滴直後にライン電話で「やっぱり駄目で…

Vol.211 xunの健康まめ知識〜いまさらだけど〜八の巻

ご訪問有り難うございます。 本日のまめ知識はアルコールについてのお話です。 師走に入り、何かと飲む機会も多くなる時期です。 身体に変調をきたす前に予防的知識を少しでもお役に立てて頂ければ光栄です。 《アルコールの基礎知識》 酒(アルコール)、エ…

Vol.210 師走に入り、実のところ😱

いつもご訪問有り難うございますm(_ _;)m もう師走… あれや!これや!で走り廻るはずが、性懲りもなく今月まで月初めは事務所籠もりをしております。 面倒臭い事とややこしい事が少しだけ有るので先月で終了が今月迄伸びました(=_=;) まぁ新年には確実に無く…

Vol.209 xunの健康まめ知識〜いまさらだけど〜七の巻

xunです(^^♪ 今回の健康まめ知識は、喫煙と健康についてを取り上げます。 《喫煙と健康》 2002年に「健康増進法」が施行されてから禁煙区域や禁煙場所が増えて、タバコを吸う人も減って来たようにも思います。 タバコが健康予防に及ぼす影響には… (1)タバ…