DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

DFSP闘病生活回顧録③

7月6日 16:00(MRI検査)の日

手術で取り除く範囲を把握する為、大きさや深さを詳しく調べるそうです。

いつも通りに再診受付の機械へカードを通して受付完了!

MRI検査の受付前に行き、事務の方に書類提出。

検査室前にしばらく座って待ちます。検査室が幾つか有るようです!

少しして中から呼ばれて入室…

やっぱり最先端なんでしょうね!

担当の技師さんからMRI検査についての説明が、普段全く病院に行く事が無いと先生に言ってたので、それが伝わってたのかぁ?も のすごく丁寧に機械の説明までしてくれました。(本当のところはみんなにするんでしょうね)

 

あまりに丁寧に不安をいだかないようにと説明してくれてたから言いませんでしたが、一応30年くらい前に一度MRI検査は受けた事があるんです。(先生ごめんなさい(_ _;))

 

MRIのカチカチ音がダメ!とか聞きますが、特に気にはならないですね!

20〜30分くらいみたいなので、瞑想でもしときます(笑)

zzz zzz zzz!

終わりました! 本当に寝てました。

後は結果待ちです…


結果は次の外来診療日までに担当医にお伝えしますとの事。