DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.312 5年経過の検査日

ご訪問有り難う御座います。m(_ _;)m

猛暑が続きますねぇ…(´-﹏-`;)

コロナにも熱中症にも皆さんお気をつけ下さい。

医療逼迫の現状では、体調が悪くなっても直ぐに対応してもらえる安心感は有りません(´-﹏-`;)

そんな中、昨日手術予後検査の為医療センターに久々訪れたわけですが、通常医療を受けるのに来られている患者さんの多いこと…

なんか複雑です。

診察前のCT検査が9:30なので早めに到着、一年ぶりの為に受付機械を通してから保険証を提示するように指示が出てたので『形成外科』のエリアに廻ってからCT検査の受付に…

申し込みの人が多いながらも予想以上に早く呼ばれて9:10には終了、

診察時間までが結構長い…

30程遅れて入室、今回から主治医が代わって女医さんでした。


f:id:xun-dfsp:20210805113918j:image

相当念入りに引き継ぎをして頂いているようで(カルテだけでは判らない内容も有ると思うのですが🤗)、色々問診や触診、写真等を録り、『引き継ぎで聴いていた通り、セルフケアが行き届いているので凄く綺麗ですし、CT検査の結果も問題無しです!』とおっしゃって頂いてホッとしました。

少し雑談の後、細かな話は抜きますがコロナ収束がみえてきた後に術部の形成手術を打診されたので色々考えて年明けに再度診察を受けて、問題が無ければ来年の春?くらいに手術を受ける予定に一応しました。

まだ必ず再建手術を受けるかどうかは半々の気持ちですけど…

また、手術で入院に10日前後、前後の検査も考えると1ヶ月近く予定に影響が有るので悩ましい限りなんで🤔

どうしましょう😣🙄

兎にも角にも無事5年経過のご報告でした。