読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DFSP闘病生活回顧録

隆起性皮膚線維肉腫と言われましてん

DFSP闘病生活回顧録(35)

9月24日退院の日 長いようで短いようで…

今日も早起き!最後のバイタルチェックも終わり、最後の朝食も頂き、身の回りを片付けて退院準備も終わり…あとは書類関係の取り扱いだけです。

漸く入院生活は終わりますが、これから暫くは再発のリスクと付き合って行かなければなりません。

仕事のほうは体調を整える為にも今月一杯は休んで、来月から頑張っていくつもりです。

退院とはいえ、外来診療は頻繁に足を運ぶ事になるので仕事復帰も1〜2ヶ月は無理出来ないでしょうね(¯―¯٥)

なんにしても、今まで病気らしい病気をした事も無かった人間が、ふとしたキッカケからの長い入院生活でした。

色々考える事もあるし、考える時間もたっぷりある。でも、入院する前と何ら変わる事も無い気もするし、考え方が少し変わったような感じもする…

只、これだけは変わったと言えるのは、ヤッパリ入院した事でタバコを卒業した事ですね•̀.̫•́✧

代わりに電子タバコが手放せ無いですけど…(^^ゞ

現在の状態は安定したものだし、極端に再発を恐れる事も要らないけど、リスクは背負って生活していく訳なので家族にも周りの人達にもそれなりの迷惑をかけていく人生になってしまう訳で今まで以上に生活自体も見直しの必要があるのかもしれません。

精神的に少し感傷的になっているので、ちょっとだけゆっくりしてみます。

退院後、9/28と10/3には早速外来診療です。

※こんな他愛もないブログをここまで読んでくださってありがとうございました。

DFSP手術は無事終わり、入院生活は今日で卒業できますが、退院後の経過観察の分もあるので、一応闘病生活の回顧録としては、もう少し患部の状態や身体の事、精神的な事も書き残しておきたいと思いますので、宜しくお付き合いの程お願いし奉りまする〜!(^^)/~~~ 
f:id:xun-dfsp:20161219210249j:image

家での手当て用に購入
f:id:xun-dfsp:20161216202715j:image

(デュオアクティブってすごい)http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/duoactive.html

 

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚