DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.253 非常事態宣言一部解除🤔

 


f:id:xun-dfsp:20200518122637j:image

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m

先週非常事態宣言が一部地域を除いて解除になり社会・経済の再始動に向けて動きを模索しだしました。

xunの住む地域はまだまだ予断を許す状況では無いので月末迄解除にはならないでしょうが、県や府独自の自粛要請解除で若干人の動きも増加傾向です。

すこーしほっとする反面、気の緩みが再度の感染拡大にならないかと心配する気持ちもあり、手放しで「さぁ!気合を入れて頑張るぞ!」とまではいかないです(~O~;)

じゃあ、非常事態宣言が完全解除になってすぐにコロナ前の日常生活に戻る事が出来るのか?と考えると…無理でしょうね(;一_一)

xunのお仕事も相当を越えて多大な影響を被っております。😫

ヤバイですねえ…ほんとにヤバイ…のです(-.-;)

ただ、不思議にこのコロナ渦に関しての不安感は今のところ出てません。

「今やれることに全集中!」を丹田に落とし込んで「これから先に有る未曾有の混乱に備える」為に"中庸"を心掛けてます。

綺麗ごとでは済まない部分も有りますので、

国が手を差し伸べる「事業持続化給付金」も申請するつもりですけど、これも『焼け石』にならないようにしなければなりません。

www.jizokuka-kyufu.jp

お時間を割いてxunのブログにご訪問して頂いている方々も様々な業態に属して社会に貢献されて居られる方ばかりだと思います。

所謂"Light worker"も多いのも承知!!

かつて経験の無い社会の激変の中に身を置かれて居られる今、うつむきがちになりそうですが、空元気でも良いのでこんな時こそ「空を見上げてみましょう!」


f:id:xun-dfsp:20200518122701j:image

xunの拙いブログの読者になって頂いております芹沢さんの「ポジティブシンキング」のブログがいつもお尻の重い私を後押ししてくれています。

serizawa-yoshiki.hatenablog.com