DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.342 急遽の診察日┐(´д`)┌

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

本日は術部再建手術前の入院説明の前に要請された診察日です。

休みを作るのに四苦八苦でした(T_T)

要請する方は簡単にするんですが、xunも普段遊んでる訳でも無いし、月末の入院に向けて色々普段の日程を調整中で、ある意味余分の一日が…

と複雑な気分での診察でした。

少し申し訳無い雰囲気を醸す主治医と他の医者(大御所先生?)に囲まれて『まな板の上の鯉』状態、「少し皮膚面を色々触りますね!」皮膚を摘まれ、伸ばされ「この面から切ると&%¥#@」、「ここからだと無理なんで%#@&%」

色々試行錯誤の末、エキスパンダーを入れて皮膚を伸ばす案はなくなりました。😅

ただ、手術後も退院までの期間は1週間程度で変わらないものの、その後の予後(安静にする期間)が手術を決定する前回の説明とは相当変わりました。

前は、退院後は無理な運動をしなければ仕事も問題無しと言われてたのが、大御所先生曰く「手術の日を含めて一ヶ月は長時間座る事も歩きまわる事もやめて下さい!」と…

xun「結構 車に乗ることも歩き廻る事も多いのですが?」

主治医…無言…

大御所「お尻の部分まで相当大きく切りますので長時間座ると縫合部分が開く恐れがありますし、歩く事で股関節の稼働でもお尻に圧がかかるので止めていただきたいデス」death…

╮(╯_╰)╭╮(╯_╰)╭┐(‘~`;)┌

結局5月の初めに退院しても5月末までは何も出来ない状態が続きそうです。😭


f:id:xun-dfsp:20220408073523j:image

じっとしてる暇と時間は無いのですけど😱

なんかオオゴトになりました(。•́︿•̀。)              1470