DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.333 漸く決めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご訪問ありがとうございますm(_ _;)m

本日は再診予定日でした。


f:id:xun-dfsp:20220114150018j:image

診察予約は10時でしたので朝の起床も普段よりは遅くて良いにもかかわらず習慣でいつもの時間(若干は遅め)に布団から出ると天気予報通りの寒さ…

家を出る迄ゴソゴソ家事を手伝い、家人を送り出してから9時に外出…(°ー°〃)(´-﹏-`;)寒い

バスで行こうか迷ったんですが、20分くらいなので頑張って自転車を漕ぐ事に決定🚴🚴🚴🚴

半年ぶりの医療センターです。

受付機械にカードを通して形成外科のエリアへ

コロナは心配でしょうが中核の医療センターなので人出は変わらず多いです。

診察予定時刻を少し過ぎて

「診察室へお入り下さい!」の呼び出しベルが鳴り中へ…

前回からxunの主治医になられた女医のT先生


f:id:xun-dfsp:20220113235218j:image

「半年間お変わりはありませんでしたか?」

xun「さほど変わりは無く、相変わらず同じ部分が擦れて傷になってはイソジンで手当してます」

T先生「写真をまた撮らせて頂きます」

パシャパシャ…パシャパシャ…

「おっしゃる通り全体は奇麗に保護されてますが一部がどうしてもあたるようですね」

「以前もお話させて頂いたように今後の事を踏まえて、少しでも良い状態にするのにはxunさんはどうお考えでしょうか?」

xun「色々考えてみました結果、時期は少し調整が必要ですが手術しようと思います」と答えて、仕事や家の事(次男の受験もあるし)を考えて4月くらいに希望を伝えたところ

T先生「オミクロンの事にも有りますし、2月と3月に結構手術日程が詰まってるのと私が4月の中頃に学会が有りますので4月後半に調整します」

と言う事になり手術は4月の下旬に決定しました。


f:id:xun-dfsp:20220113235249j:image

手術日程までに色々調整する事が山盛りです(-_-;)

この先【何かを得る為に】【何かに気づく為に】も必要な事なのだと言い聞かせて…

入院記録も書けますしね(^^)v         


www.youtube.com

                   1954