DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.369 40年ぶり?50年ぶり!?


f:id:xun-dfsp:20230514173318j:image

ご訪問ありがとう御座いますm(_ _)m

小さな波が有ったり、際どい日もありますが

今年は調子良い部類なので普段の気分は高いほうです…あっ!阪神タイガースの話です^_^;

今もサトテル(佐藤輝)の3ランと満塁ホームランの連発を観戦してるところです(TVですけど)

そうそうタイトルの○○ぶりは別の話で「これって今でも普通に在るのね!」と最近気づいた事です。

その気づいたモノですが『ソックタッチ』

 

 

 

たしかxunが小学生?中学生?の頃に出廻りだした記憶があります。

学生達の御用達アイテムでその後下火になって?から今度はルーズソックスの女子の必須アイテムに…その後、xunの日常生活には『必要』と言う事も無く、すっかりその存在や言葉さえ記憶から消してました。

『それがナゼ急に!?』と言うのも先週xunの不注意で左膝を痛めてしまい、保護のためにサポーターを装着したんですけど、結構歩くし、膝の曲げ伸ばしも頻繁なんで直ぐにサポーターがズレてしまうのでそれがストレスに感じてから「何かしら滑り留めは?」と考えたら…目の前の机の上に固形のスティックのりが有り、取り敢えず軽くふとももに塗ってサポーター留めにしたら良い感じだった時に「あっソックスタッチ…」と○○年ぶり思い出したと言うお話でした。

今日届いたので明日からはスティックのりの代わりにソックタッチでサポーターを留めてて、しっかり歩きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ