DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.370 早期受診をお勧めします。


f:id:xun-dfsp:20230518082408j:image

ご訪問ありがとう御座いますm(_ _)m

この二三日は夏を思わせる陽気に(ーー;)

『暑熱順化』も出来て無い状態の身体では到底太刀打ちできない人も多く居られるのではないでしょうか!?

梅雨の季節も嫌ですけど、突然の暑さもなんとかならんもんかなぁ…

ところで先日、友人から「最近痛風が出たり治まったりなんですが、なんか気をつける事はないですか?」と相談…


f:id:xun-dfsp:20230518082429j:image

聞いて見ると、一人暮らしの割にはきちんと食事も作って食べているとは言ってましたが、食前に必ずビール(缶)を6本は飲むと吐露…

「先ずはそれから節制でしよ!」とは言え、

相談されたからには出来るだけのアドバイスをと思って調べました。

心当たりの有る方の少しでもの参考になればと思ってアップします。

🤔🤔🤔😑🙄😥😥😥😫😫😓😓😨😨😢🤗
痛風の患者に対する食事制限のアドバイスは、以下の要点を考慮する必要があります。痛風は尿酸値の異常な上昇によって引き起こされる疾患であり、特定の食品や飲み物が尿酸の生成や排泄に影響を及ぼす可能性があります。

尿酸生成を抑える食品の摂取を促す:

高尿酸血症を引き起こすプリン体の含有量が高い食品(内臓肉、レバー、アンチョビ、エビ、貝類)を制限する。

低尿酸血症を引き起こすプリン体の含有量が低い食品(乳製品、大豆製品、卵、野菜、果物)を積極的に摂取する。

適切なカロリー摂取と体重管理:

過体重や肥満は尿酸値の上昇と関連していますので、適切な体重維持や減量が重要です。食事制限と適度な運動を組み合わせましょう。

適度な糖質摂取:

穀類や砂糖、甘い飲み物などの高糖質食品の摂取を制限することで、尿酸の生成を抑えることができます。

適度なアルコール摂取:

アルコールは尿酸の生成を促進する可能性があるため、摂取を控えるか、極力減らすようにしましょう。

水分摂取の増加:

水分を十分に摂ることで、尿酸の排泄を促進することができます。1日に2リットル以上の水を摂取するようにしましょう。

健康的な食事の維持:

痛風の患者でもバランスの取れた食事を心掛けましょう。野菜、果物、全粒穀物、健康的な脂肪(オリーブオイルなど)、タンパク質源(鶏肉や魚など)を適切な割合で摂取することが重要です。

そしてなによりも早期受診をお勧めします

如何でしたでしょうか『痛風』に限らずバランスの良い食事が大切だと言う事ですねぇ

皆さんもお気をつけて🤗