DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.221 漸く…(;´Д`) ほっと一息


f:id:xun-dfsp:20200110092805j:image
本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m

年末から休み無く忙しく動き廻り、漸く今日と明日に休みを取りました。

と言っても昨日から年明けにずれ込んだ家人の抗がん剤治療に合わせての日程です。

毎年、三ヶ日のうちどこかの一日か遅くても4日位は休みを作っておせち料理に箸をつける位はしてましたが、今年ばかりはそんな雰囲気も無く、入院までの日は通常の生活をしていた上に、普段より過酷な時間配分をした為にブログの更新もずれ込んだ次第です(ㆀ˘・з・˘)

今、家人の再々抗がん剤治療開始が終わり…

取り敢えず今回の薬剤(ナブパクリタキセル)にアレルギー反応は出て無いので、このまま後3回の抗がん剤治療を3週間おきにやるようになりました。

この薬剤が合わないと先々の治療方針を根底から替えざるを得なかったので一安心なのですが、それを聞いた途端にどっと疲れが出てきた感じで「兎に角横になりたい気分」です!

抗がん剤の副作用的なものも今回はまったく出ておらず(蓄積するタイプなので回数がかさむと某か出るかも?)、ピンピンしておりました。

主治医の先生から「副作用の症状も出てないなら今日中に退院しても大丈夫ですよ!」と言われたようですが、夕方なのでバタバタするのも可哀想でもう一日入院して明日退院にしてもらいました。🤔

取り敢えず一安心の一日でした。

今日も男三人での夕食です。手抜きのカツカレーとサラダ…


f:id:xun-dfsp:20200110181912j:image

後は何時も通りの日常生活です(^_^)

がっつり寝ます!早寝早起きのルーティン…