DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.260 季節と共に気分も梅雨入り!?

本日もご訪問有り難うございます。m(_ _;)m

関西(近畿地方)は本日より梅雨入りです。

平年より一週間殆ど遅い?梅雨入り宣言となりそうです。

xun家的には、家人の抗がん剤治療が今日で終了の日なので助かったと本人も言ってます。


f:id:xun-dfsp:20200610094439j:image

自宅から医療センター迄自転車で向かい、治療後は、そのまま勤務先に…雨だとカッパの着替え等にも手間取りますしね(^^)v


f:id:xun-dfsp:20200610094455j:image

去年の5月に定期健診からの勧めで精密検査による乳がん発見…(゜゜)

当初は初期がんの見立てで部分切除で済むと言われてたのが、結果的には乳房全摘とリンパ節切除、放射線治療の一年間です。

ほんと、「良く頑張ってくれました!お疲れ様!」の心境です。

再発の事を考えれば、これから5年は注意深く見守るしか御座いません🤨

ブログを見返したら相当凝縮された令和元年から二年の一年間でしたが、ふり返りの感覚はサラーッと流れていた気分です。

今年に入ってからは新型コロナの影響で季節を感じる事も無く、自粛・自粛・自粛の数ヶ月…

子供達はまだまだ大学は秋まで全ての授業がオンライン。

高校は当分、時短で2部制の登校で日常がまともに廻る生活ではありませんが、ゆっくりと日常を取り戻すように進んでいきたいものです。

間違い無くコロナ禍の前と後では違う生活が求められる社会(世界)になると思いますが…😣

リーマンショックの時に一万二千円の「商品券」が今回、全ての人に一律十万円…

事業をされている方に審査はあれど百万若しくはニ百万の「事業継続化給付金」が支給…

この事が物語る「少し先の未来」は想像を絶する世の中になるようにしか思えない…(¯―¯٥)

個人も集団も社会も世界も「進化」「変革」を求められる時代になるのではないでしょうか!?


f:id:xun-dfsp:20200610094520j:image

この頃やけにダーウィンの言葉が頭をかすめます。「強いものが生き残るのでは無い!環境に適応したものだけが生き残る」

残された時間で如何に適応出来るのか?

本当の意味でのステージクリアの順序は?

また一つ課題が増えたxunで有ります。


f:id:xun-dfsp:20200610095931j:image