DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.250 前には戻らないから前に進む為に!

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m

去年の4/30は翌日5/1の「令和元年」に確かに湧いてました。

xun-dfsp.hatenablog.jp

「新しい時代の幕開け!」「希望や幸福に満ちた新たな未来…」一年後のオリンピックに向けての盛り上がりも有って、日本中が高揚感に包まれていたように思います。

xun家では吉凶混合で浮き足立つ感じでは居られませんでしたが、それでも先行きにこんなに閉塞感漂う一抹の不安や恐怖の感情が日本中を包み込むとは頭の片隅にも在りませんでした。(ーー;)

"新型コロナウィルス" の蔓延

「非常事態宣言」の中のゴールデンウィークは今まで見たこともない景色…多くの方の「がまんウィーク」になってます。

近々に「非常事態宣言」が解除されるのは延長になるようで、全ての社会活動や経済活動はこのまま抑制されて想像も出来ない事態に陥るのでは?と危惧の念だけが…

コロナ終息後…もう全てが「コロナ蔓延の前の世界」には戻らないのだと個人的には思います。そしてその後世界は???

どのような生き方が求められるのか?

この端境期で巣ごもりの間に「これから始まる時代への人間力」を高める事が出来る時間なのかもしれませんね•̀.̫•́✧

人と人との心の間を分離する「距離」にしてしまうか、「おもいやり」の気持ちで空ける「ソーシャルディスタンス」にするのか?

試される世界になるのかも?

それでも明日はきっと良い日であるように「想い・祈り・願う」人でありたい…

youtu.be

 

 

きっと明日はいい日になる

きっと明日はいい日になる

  • 作者:田口 久人
  • 発売日: 2018/09/18
  • メディア: 単行本
 

なんか書きたい想いが書けない感じのもどかしさ…(ーー゛)

文章力・構成力・編集力の無いxunを優しい目で見て下さいマセm(_ _;)m