DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.262 術後45ヶ月経過報告


f:id:xun-dfsp:20200620170546j:image
本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m

今回は、定例の経過報告です。

全体的には、さほど変わらないのですが、梅雨入りしたあたりから若干の腰痛と左臀部の痺れ増大の違和感が出てます。


f:id:xun-dfsp:20200621170924j:image

おそらく湿気による汗冷えから来るものと推察…

それとまた今回も同じ部位に擦れた跡と保護ガーゼに軽く擦れによる血じみが見られたのでイソジン軟骨で処置しております。

写真で判る位置ですけど、毎回同じところが座ったり立ったりする時に他の部分より当たるのでしょうが、手術からこれくらい時間が開くと「気を付けてつもり」がやはり「適当」になってるのかもしれませんね(;一_一)

 

家人の乳がん治療の放射線も無事に終了して、今後10年に渡る「ホルモン療法」に移行しました。

放射線治療は終了後の今くらいから後遺症?の被爆による軽い火傷状態が数週間続くみたいで右の首筋から右全面肋骨下部と右背面の肩甲骨下部までが赤くなってます。

微量の放射線でも連続25日間の照射は術部中心にしてても広範囲に影響が出るのをまざまざと見せつけられた心境です。

xun同様、早くこの梅雨が終るのを家人も待っております。😵