DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.310 ラジオから流れる曲でタイムスリップ!?

ご訪問いつも有り難うございます。m(_ _;)m

今回は連続投稿になってしまいます(~O~;)

普段、日中の空いた時間はラジオを聴いています。とは言え、AM放送で個性的なパーソナリティの『おしゃべり』を『ウリ』にしてる番組を好んで聴いている為、案外音楽を聴くタイミングは少ないし、ましてや自分の琴線に触れる懐かしい曲になるとなかなか出会うのは難しいです。(良い曲は掛かるけど)

そんな中、今日の昼下がりにイントロの数秒で三十年ほど前の感情が蘇る曲を耳にしました。

生死を彷徨う事故から生還するも、右半身麻痺の後遺症…追討ちに愛しい人との別れで『絶望感』に苛まれていた時に流れていた曲です。

恥ずかしながら男泣きに何度も何度も聴いてました。

一日中、一週間、気がつけば…

でもある日から突然聴かなくなった。

そう!吹っ切れたんですね。

カッコよく言えば、二人が運命を受け入れたらどうしても同じ道を歩けなくなるのが判った(相手も将来を考えるのが当たり前)なーんて…

あれから一切振り返る事無く今まで来ました。

時にこの曲を聴く事はありましたが、『昔よく聴いた曲』にしか感じて無かったのですけど、今日の感覚は全く違う感覚だと思ってたら…三十年前の今日に『サヨナラ』を言われた日だって気づきました。ちゃんちゃん(´-﹏-`;)

ほんとに良い曲だと思います(^^♪

youtu.be