DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.329 いよいよ選択の時間が迫る

ご訪問ありがとうございます。

今年の仕事始めは気持ち早いような…

ワタクシは例年同様に(今年は久しぶりに元日休み)正月から始動しておりますけど…😅

このあと関西(大阪?)では『えべっさん十日戎を過ぎてようやく正月気分が明ける感じではあります。

14日に医療センターでの再診で形成外科の手術を受けるかどうかの返事をしなければならないので真剣に迷ってます。


f:id:xun-dfsp:20220106120121j:image

色んな事を含めて考えると余計に「あえて手術しなくても良いかな?!」なんて年明けまで考えていたのですが、そんな矢先に二日ほど前シャワーを浴びる前に手術痕を保護しているガーゼにひさびさ軽く血が滲んで…(痛覚が無いので後で気づくしか無いのです)

いつも通りイソジンゲルで傷口を手当しました。

いつも同じ場所が擦れるので「やっぱり手術したほうが良い!」との知らせとも思うし、逆に「この程度なんでこのままずっと保護したら良いか!」とも考える…🤔

手術するとしたら入院前検査→入院・手術→安静→退院まで1ヶ月はかかる様なので仕事の調整も出来るかどうかも???だし、もっと言えば「形成を上手くしたとして、この先どこまで生きるのか?」も考えてしまい答えを出すのに比重が思いです。

来週ぎりまで考えるけど、家族の意見も聴いてみないと纏まりません😥

お金の問題では無いけど、お金もかかりますからね!

去年コロナで先送りした問題が年始そうそう浮かびだしました。(判ってた事なんですが😣)


f:id:xun-dfsp:20220106120155j:image

手術を受ければ今後の投稿ネタにもなるしなぁー

悩むxunです😥            1962