DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.314 家族が一つに…

本日もご訪問有り難うございますm(_ _;)m

xunの住む県もまたもや『緊急事態宣言』が発出されて…


f:id:xun-dfsp:20210821135157j:image

でも、もう…例えが合ってるかどうかは???ですが『馬の耳念仏』って感じで街中は普段通りに人の往来なんかも流れてる感じです。

去年の事を振り返ると『街中が息を潜めてる』ようでしたからねぇ…

話は変わります!(゜o゜;

うちの家…バラバラだったんですよ!実のところ(・・;)

皆さんには、『結構仲良し家族』に思って頂いていたと思うんですが恐縮しております。

男闘呼組三人対家人…常に反目状態(+_+)

と言うのは冗談で実際は長男・次男と家人は年頃にしては音楽やその他の事でも会話が弾む関係で、どちらかと言えばxunのパラレルワールド感には距離が有るので……と言うのが実生活です。

バラバラが一つになったのは家人のスマホしばりが無くなり、晴れて家族みんなで『格安SIM』に統一されて通信コストの低減化が実現したのでした。

家人はパカパカ携帯の頃から『ツーカー』→『Vodafone』→『softbank』→『au』→『softbank』で過去に一度も『docomo』系に変更した事が無かったのですが、ここに来て漸く男闘呼組三人の格安sim『IIJmio』に乗り換えて「なんか画面表示にdocomoが出るのは違和感あるけど、なんも変わらん!」と拍子抜けしております。

以前の契約が1ギガ2000円くらい?で少しでも超えると自動追加で+1000(設定変更出来ず)プラス残債だったのが、残債は前のキャリアに残るものの4ギガ1080円?で自動追加無し、勿論家族からのシェアが有るので超える心配は無し😁😆😄

家族4人で月額6000円程度なんで家計の負担も安くなって万々歳です!

キャリアさんの値下げがもたらした家族団結の一幕でした。

『IIJmio』さんこれからも宜しく!🤝