DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.322 はてなブロガーに10の質問に答えてみましたƪ(‾.‾“)┐

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。

xunがブログを書きだしてもう5年過ぎました…

速いなぁ!5年なんて¯_(⊙_ʖ⊙)_/¯

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

自分が罹患した癌「隆起性皮膚繊維肉腫」の英語表記の略からです。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ある日突然の癌宣告から色々ネットを調べたけど、殆ど自分の癌に関しての情報が見つからず、

入院時の闘病に関するものも見つけられなかったので「それなら自分が書くか!」と言う単純な動機ですね。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

いっぱいあるけど(自画自賛╮(╯_╰)╭)、

闘病後に一念発起して資格をとった時に纏めた『虎の巻』の投稿です。結構訪れて下さった方のお尻を押したようになった?かな…

 

xun-dfsp.hatenablog.jp

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

闘病生活後のブログはよもやまな記事が多いけど、それとは別に月イチの『術後経過報告』の前後は『書きたくなる』より『愉しみにしてる方がいるから書かなければ!』の気持ちがムクムク出てきます。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ぎりぎりなるまで下書きは無いですよ乁( •_• )ㄏ

 

自分の記事を読み返すことはある?

はてなさんからの「振り返り」のメールが来たら、「去年ってこんな事あったなぁ」って読み返します。

 

好きなはてなブロガーは?

私の他愛もないブログに訪問して下さるブロガーさんのブログは全部好きです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

大層な言葉になるけど癌になって『この先は…』って不安になったり前が見えない状況を打破する気持ちにさせてくれたブログに感謝です。

 

10年前は何してた?

やってる事の基本は変わらないけど…

 

この10年を一言でまとめると?

本気で人生の総決算にむけての10年が癌になる事でより大きなものになっていってると感じる10年です。