DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.330 新年明け早々[大難を小難]に!?

ご訪問ありがとうございます。m(_ _;)m

一昨日、ブログ投稿の後、帰宅してシャワーを浴びて、お風呂から出る間際に冬休み中にも限らずゼミのズーム会議してる長男君から「今、自宅近くの交差点でクルマとぶつかったって○○(次男)から電話掛かってる!」と…

夕方、散髪に行った帰りらしい…



f:id:xun-dfsp:20220108193421j:image

とりあえず服を着て「身体は大丈夫?」と聴くと、「コケても無いし大丈夫!」「丁度ぶつかった処に警察が通りかかってたから話ししてる!」

電話の声が通りがかりのおまわりさんに代わって「偶然事故直後の現場に居合わせたので話しを聴いてます。お怪我もしてないようですが…」

「とりあえずすぐ近くなので2〜3分で行きます」

xunダーシュッ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ワープのように現地到着(・へ・)

一応「ご面倒かけます!状況はどのような?」

次男に非がある事も考えられますし…


f:id:xun-dfsp:20220108193408j:image

おまわりさん「交差点の青信号を渡ろうとしたら左折の車がご子息を見落として前に割り込み、自転車がそれを避けきれずぶつかったようです!」良かった!

ここからが少し(だいぶ)イラッとした言葉が…

おまわり(さん)「お子さん(さっきはご子息って言うたよな?)はコケても無いし、本人に確認したら身体はどこも痛く無いと言ってるので物損事故であげますので宜しいですか?」だと…

「ちょっと待って下さい!今どこも痛く無いと言うからその場で物損事故扱いって警察が決めるの?」イラッイラッイラッ…

「いゃー!後日どこかが痛いとなれば病院で診断書を取ってくれば人身事故に代えられますし、今このままの状況で人身事故扱いにするのには本部に確認を取って了承が入りますし、実況検分とか時間が掛かりますので…」ここで不信感は増大!

こいつら早く帰りたい?…

xun「いやいや!申し訳無いけど身内にご同業も居てるので煩雑さは知ってます。しかし物損事故から後で人身事故に変える場合、日にちを空けて病院で診断書取ると、事故との因果関係も記載しにくい事も有るのでその場合後々の保険会社との話しも面倒になるでしょう!どこも異常無いに越した事は無いですから、今人身事故にしてすぐに病院で診てもらって大丈夫のお墨付きを出して貰ってから物損事故に変更のほうが相手さんからも変な不信感をもたれなくて良いのではないですか?」

ポリ(さん)「私のほうが現職なんで身内さんからの聞いてる話しより間違いないです。1ヶ月も先に調子悪いとなるのは難しいですが、一週間ぐらいなら変更は出来ます…」コチラの言うてる深いところを理解してない…(ーー;)

xun「貴方のご意見は判りました。そのうえで人身事故で対処して下さい」(︶^︶)

ポ「えーっ?(*_*; 判りました。出来るかどうか一度本部に問い合わせしてみます(--〆) 」ほどなく「許可がおりたので実況検分に来ます。検分には時間掛かります…」時間の問題じゃ無いんだけど…にしても風呂上がり直後なので寒風が凍みます(~_~;)

ほどなくして大挙捜査車両が到着、地域課の3人さんはお役御免らしく交代されました。3名の警察官のお名前はキッチリ控えさせて頂いております。

交代されて来られた担当の警察官の方はキッチリした方で「人身事故扱いで挙げますがご子息(お子さんじゃ無い)のお身体にどこも異常が無いようでしたらいつでもご連絡して頂ければ、すぐに物損事故に変更します。その方が相手さんも安心ですから…」でしょう?(`´)

xun「診察に行くのは今からが良いですか?明日でも良いですか?」

おまわりさん「個人的には今からをお勧めします!もし何らかの異常が出たとして日にちや時間が経つと因果関係の問題が出ますから」

おーい!さっきの3人!どう言うこっちや?

と言う思いも有りーの…全て終わらせてから近くの救急病院に行きましたが、担当の医師が《脳神経外科》の専門医しかいないので結局翌日の朝に診断して貰いました(事故から24時間以内なら問題無いようです)

結局どこも異常無く無事…相手さんの保険会社から電話も有り、「身体は大丈夫だったのですぐ警察に事故の扱いを変更して貰います」と話して無事解決の方向に向かいます。

長々と書きましたが、イラッとした事も有るけど御札(おみくじ)のお陰で《大難を小難に》替えて頂いたと思い今回の件はさらーっと流します(滅茶苦茶グチですよね(*_*;))

正月早々の一コマでした…かしこ     1960