DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vop.345 日程調整の揺り戻し(⊙_◎)


f:id:xun-dfsp:20220504112230j:image
ご訪問ありがとう御座います。

Golden weeks後半、昼間は暑くなりそうですが、コロナ禍規制も無くて多くの行楽地が賑やかです。

xunはと言えば手術の為に日程を調整していたのを手術回避し、まるまる元に戻したので例年の通りに走り廻っております。(^~^;)ゞ

やっぱり外に出て動く事が減ってるので今まで以上に身体の不調を口にする人が増えてるように思います。(ー_ー゛)

 

「最近なんとなく身体が重いので街の"揉みほぐし"行くんだけど今いちなんです」とか「整骨院とか整形外科に行っても原因不明なんです」とか…セラピストの技量も関係あるし、外的要因が不明なら検査もし難いでしょうし⊙﹏⊙

 


f:id:xun-dfsp:20220504112334j:image

xunのクライアントのお知り合いが声をかけて下さるんですが、アドバイスとしては「運動不足と同じ姿勢が続いてるのが今の結果なんでまずは身体を動きかしましょ!次に姿勢を正して胸を張るように深呼吸しましょう!」とだけ言ってます。

《揉みほぐし》はあくまでxunの意見ですけど《Relaxation》は「ほっとする」とか「気分が軽くなる」を提供するものなのでリラックスを得た状態から身体を動かす事で本来の体調が戻るものだと思います。なので「身体をほぐしてもらう」だけでは"片手落ち"な感じがします。


f:id:xun-dfsp:20220504112318j:image

《Relaxation》と《整える操法》などには似て非なる大きな差があるのをしみじみ感じる最近のxunでした。


f:id:xun-dfsp:20220504112407j:image
f:id:xun-dfsp:20220504112421j:image
                    1444