DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.279 退院後49ヶ月術後経過報告

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m

今月の術後経過報告です。

この数日で一気に朝の冷え込みはきつくなりました。ただ昼間との気温の差が激しいので、寒暖差疲労が蓄積されていくようなので上着の調節も必要ですね。

手術痕の保護には、お風呂あがりにプロペト(ワセリン)を塗布してガーゼ留め、何かにぶつかる不意の事に対応する為、腹巻きとプロテクターで庇ってます。


f:id:xun-dfsp:20201021193513j:image

外出時は腰痛対策のベルトもしてるので、夏場は大変ですが、冬に向けては少し助かります。

コロナ対策もまだまだ気をつけていかないとダメなので健康管理には神経を使う毎日ですが、今の段階で気を許すと相当生活全般に悪影響が来ると勘が働きます。(・・;)

とはいえ、コロナ対策すると結局は、他の感染症に対する防御にもなる訳で気にしすぎるのも精神的に良くないのかも知れませんね🤔

上手く付き合って行くしかない状況に置かれて、《総合的、俯瞰的に判断する!》のが賢明なのでしょうね😫