DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.280 エネルギーの源泉は《好奇心》

本日もご訪問有り難うございます。

10月初旬にお得な「Go to travel」で久しぶりの東京でのセミナーに出席出来たと思えば、もう今月も下旬になり、すぐそこに紅葉の季節が来てます。

「残り2ヶ月、今年にやるべき事を積み残さないようにしなければ駄目だなぁ!」なんて考える時期に差し掛かってますね…

今年は春からコロナ自粛で多くの方が「動きたくても動けない…」日々が続いたと思います。

この先、世の中がどのように変化し、一人ひとりの行動様式や生活が変わらなければいけない状況であったとしても「前を向いて進む」しかない事だけは間違いないです。

この眼の前に拡がる漠然とした不安感の中で「どう歩むべきなのか?」は誰にも予測不可能な毎日!


f:id:xun-dfsp:20201026080508j:image

だと感じて動けない今だからこそ《心のうちの声》に耳を傾けて《本当の自分はどう在りたいのか》を真剣に問直せる絶好のタイミングにしてはどうでしょう?

これから先にこんなに長く、半ば強制的?に行動や活動が制限されて、とことん「内向き」になるような時間が出来る事もないでしょうし、有ってはならない時間ですから…貴重な時間です。

それなら如何に素直に個人的でも良いから、《より良く魂が喜ぶ人生を掴む》為に必要な気持ちの源泉(エネルギー)の素にするのは、《何にすればよいのだろう?》と考えると、やはりxunなら《好奇心》からの(ス)が根底に有るのように感じてます。


f:id:xun-dfsp:20201026080541j:image

因みにこの投稿書いてる最中にセミナー招待”のご案内が来ておりました。11月になってからですがもちろん出席する為に時間調節します。今回は前回と違い、いつも通り夜行バスでの移動となります。

格好良く言えば自分自身のステップアップの為ですがやはり【好奇心】が1番のエネルギーの《源》でしょう…

皆さんのエネルギーの《源》は何でしょうか?


f:id:xun-dfsp:20201026080619j:image