DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.316 ワクチン接種して来ました😅


f:id:xun-dfsp:20210828100041j:image

ご訪問有り難うございますm(_ _;)m

長雨続きが終わったと思えば『アラート』級の猛暑が戻って来ました(=o=;)

一旦暑さが抑えられていたので『またアノ暑さかぁ…』と考えるとトホホ…(ㆀ˘・з・˘)です。

昨日、Job終わりに予約を入れていた『コロナワクチン接種』して来ました。(1回目)

xunの廻りで接種した方や家族の副反応を観ると比較的穏やかなファイザー社製のワクチンです。

予約時間が17時でしたので30分前に着いて待機、予約時間前に接種開始して、15分待機して問題無く終了。

普段の皮下注射と違い、ワクチン接種は筋肉注射なので「痛いのかなぁ?」と思ってましたが、インフルエンザのワクチン接種より痛く有りませんでした。


f:id:xun-dfsp:20210828102832j:image

今朝起きるまでの副反応は…

就寝時までの変化は殆ど無し

接種から8時間後、AM2:00くらいから徐々に接種部分が痛みだし、若干の頭痛と熱感(熱は測ってません)

起床すると、腕の痛みと少しダルい感覚ですけど、さほどの辛さは有りません。(体温36.6℃)

きっと2回目の接種の方が副反応もキツイのでしょうね(;一_一)

今日一日『高校野球』の準決勝をテレビ観戦しながら大人しくしておきます。