DFSP闘病で人生前向き❢

隆起性皮膚線維肉腫罹患から再起への選択

Vol.399 立春です…ウネウネと!


f:id:xun-dfsp:20240204154509j:image

ご訪問ありがとう御座いますm(_ _)m

節分も越えて【立春】です。

一般的な時世は正月が来て【新しい年】を迎えると言うのが普通なのでしょうが、xun的には【立春】から世の中の流れが変わるように昔から考えております。(祖母の影響?)

正月に『新年の抱負』を誓いながらまだ一歩進めて無い人は【今日から一歩】で大丈夫だと思いますよ!🙆

話しは変わりますが、1月末の土曜日に私用で数十年ぶりに母校の大学に足を運びました。

20年ほど前にも一度だけ急な用事で立ち寄る事は有りましたが、今回くらいじっくりとぶらぶら散策してお昼ご飯も家人と食べたのは卒業後初めてです。


f:id:xun-dfsp:20240204151331j:image

突然訪問の理由は、とても私ごとで、今年同じ母校を卒業して東京に就職する長男君の【卒業論文の発表会】が今回初めて『家族招待』と言うゼミ単独のかたちで開催されるとの事で、まぁ親としてはコロナ禍の環境で「何を学び、研究」してどれくらい成長したのかを見せて貰える良い試みだと思い、夫婦で参加させて頂きました。

10人くらいのゼミ生と特別個性の強い?先生の濃密に絡み合った本当に素晴らしい発表会だったと思います。

長男君に限らず総ての壇上に上がるゼミ生のキラキラ☆して堂々とかつ素晴らしい研究内容に自分の4回生の頃を思いだすと、なんとも恥ずかしい限りの黒歴史😭

皆さん四月にはそれぞれの選んだ道を威風堂々歩んで行ってもらいたいと心底思いました。

大学もxunが通ってた頃とはだいぶ様変わりしてた(学内にスタバとか銀行のキャッシュサービスが有るなんて)けど、やっぱり安い値段で美味しい学食が食べられのは魅力でした!

ご近所に住まわれている人は普通に食べに来られてるは羨ましい限りです。

長男君が卒業して就職となればxunが大学に足を向ける事はもう無いと思うので今回敢えて書いてみました。

『長男君!優秀論文に選ばれておめでとう!』そしてもう一度大学に来るきっかけをくれて感謝してます。

xunでした。